SSブログ

月間 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.16

レポートに追われる日々です・・・。

そんな日々にもかかわらず、とりあえず走ってみたり。
やっぱり追い込まれると気分転換が必要な訳ですよ。
そんな理由をつけて、それなりに走りこんでいた1月でした。

そんな日々の中・・・、

 

 

 

気になる情報を発見!(* ̄▽ ̄)ノ

 

昨今のランニングブームに乗っかって始めたが、その辺はやっぱり巷には様々な情報が溢れている訳で・・・。
まぁ看護師って職業柄、明らかにガセな情報と分かる情報もあったり。
情報がありすぎるってのも困ったモンです。

そんな情報の中に気になるものを発見。
それは・・・、

『サブ3には月間200kmが必要』

サブ3とはフルマラソンを3時間以内で走ること。
まだフルマラソンを走ったこともない私にとっては夢のまた夢だが、とりあえず未来の大きな目標。
月間200kmって事は1日10kmを20日間って事か・・・。
そりゃタイヘンだ!
と思ったんだが、私の場合は1回のランニングが21kmってのが基本。
そう思って12月の走行距離を計算してみたんだが・・・、

210km/走行回数11回(12月)

を走破していたみたい!
意外なことに普通に200km走れたいたんだな。
そして1月の走行距離を調べてみると・・・、

 

198km/走行回数11回(1/30時点)

 

200kmまであと2km。
とりあえず今から10kmばかし走ってきます。
夜勤前だけど・・・( ̄∀ ̄;;)


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 4

さらまわし

ご訪問、nice! コメント、ありがとうございます^^
by さらまわし (2013-01-31 15:17) 

雪花

たま〜にハイペースで走ると血管の掃除になるらしいですね(^^;;
レポート頑張って下さい!!


by 雪花 (2013-01-31 20:18) 

edi

さらまわしさん>
いえいえ、コチラこそご訪問ありがとうございます!
by edi (2013-02-08 00:13) 

edi

雪花さん>
それ分かります!
筋肉の収縮で血管内の沈殿物を洗い流す感じです♪
だだ疲れた体には乳酸が溜まっちゃいますけど…(^^;)
by edi (2013-02-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暫時限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。