SSブログ

移行 [word]

地デジ化.JPG

 

 

 

昨日、7月24日の12時をもって、アナログ放送が終了し、地上デジタル放送が開始となりました。

しかし、未だにうちのテレビではアナログ放送が流れております。。。
これって一体どう言う事なんだろう?
アパートの管理会社が、いつの間にか地デジの対応をしてくれてたって事か?
いや、テレビから流れてきているのは、間違いなくアナログ放送だ。
他にも、見れる人って結構いるみたい。。。

そんな訳で、理由をご存知の方。
おられましたら情報お待ちしております♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

orionblue

実は建物の共聴アンテナがCATVだったんじゃない?
by orionblue (2011-07-25 20:11) 

あさみん


そうそう。
コメント面倒だったから、メールしてみたよ(笑)
by あさみん (2011-07-26 00:09) 

ちあこさん

ケーブルを経由してたらアナログも映るんだよ~。マンションがケーブル引いてるんじゃないでしょうか?
by ちあこさん (2011-07-26 10:29) 

edi

orionblueさん>
たぶんそれっぽいかも。
でもこれもいずれ見れなくなっちゃうんでしょ~。。。
by edi (2011-07-30 08:19) 

edi

あさみんさん>
貴重な情報メールありがとう♪
今度詳しい話をお聞かせください!( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-07-30 08:20) 

edi

ちあこさん>
そのようでです。。。
以前からケーブルテレビ入会のパンフがゴッソリと届いていましたのを思い出しました。
はやく地デジ化しないとな・・・(=w=;
by edi (2011-07-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪腸炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。