SSブログ

依然 [dialy]

今年は正月から酷い目にあった・・・。

年末に肉離れを起して正月は1日から仕事。
その仕事始めで、いきなり風邪を引き下痢と嘔吐を繰り返した。
まともな食事も出来ず、お粥などの消化のいいモノを摂取する日々だった。

なので・・・、

 

 

 

今年はまだお雑煮を食っていない。。。

 

 

例年大晦日に雑煮を作って、正月はお雑煮を貪り食う!
そんな暴飲暴食な正月を送っていたここ数年だったが、今年はそれができなかった・・・。
もちろんお雑煮の準備はしてたんだよ。
ただ大晦日から数日間放置された鍋の中身。
体調が戻ってイザ喰おうと思ったが、手付かずで放置されていたその鍋の中の物体を食す勇気が私にはなかった。。。

つー訳で、悔しかったので餅を焼いて喰いました♪
もちろん砂糖醤油で!(* ̄▽ ̄)ノ☆
お餅の食べ方も色々ありますが、うちの実家はやっぱりコレなのです。

さて。
体調も戻ったことだし、またお雑煮でも作ろうかなぁ!(= ̄∇ ̄=)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ホタル

あ。。。それでおせち食べていなかったのね・・・。
お雑煮もトコロ変わればで、
嫁ぎ先のお雑煮にイモガラと蒟蒻が入っていなくって
へ~って感じで、驚きました。
同じ県内なのに全然違うんですょ!
by ホタル (2011-01-08 15:31) 

edi

ホタルさん>
おせちを食べていないのは一人暮らしだからです。
雑煮は毎年作るんですけどね。。。
でも雑煮って地域差って言うか、家の色がでますよね。
ちなみにうちは、醤油ベースの出汁に丸餅と言うオーソドックスなお雑煮です☆
by edi (2011-01-09 07:05) 

ちあこさん

お雑煮はまだ食べてない。子どもが大晦日から元旦に病んでたから、なのでワタシも砂糖醤油でヤキモチ食べたww 仲間だぁ♪
by ちあこさん (2011-01-09 11:53) 

edi

ちあこさん>
やったー!
お仲間がいた♪
落ち着いたらお雑煮でも作ってたべましょ~!(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2011-01-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録成人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。