SSブログ

健弱 [injury&illness]

新年になりましたねぇ~☆

今日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか?
ちなみに私は1月1日から既に仕事初めちゃってます。
昨年末の仕事納めで右足を肉離れをして、完治していない身体を引きずって病院へ。

しかし・・・、

 

 

 

体調は最悪だった・・・( ̄Д ̄;)p

 

 

朝から身体が重く気分が晴れない。
そして仕事を始めて事の重大さに気付く。
ナゼかと言うと・・・、

 

激しい下痢と嘔吐が襲い掛かってきた!!

 

からだった。
正月早々完全な体調不良。
しかもそんな具合の悪さを知ってかし知らずか忙しくなるICU。
2床持ちに加えて緊急入院患者の対応で右往左往。
なんとか午前中の業務を終えて休憩に入って、またしても不幸が降りかかる。

 

正月は売店が休み・・・。(」゜ロ゜)」

 

いつも売店で昼食を買っているが、正月は売店が休みだった事をすっかり忘れていた。
ただ、吐いて下痢しているからまともな物は食べれないから大して影響はないか・・・。
そんな訳で、メシも喰わずに仕事に戻る。
そして業務の合間を縫ってトイレに駆け込み、病棟に戻っては業務に奔走する。
なんとかミスもせず仕事を終えたが、心身ともにすでにボロボロ。
そんな身体を引き摺り家に帰ったが・・・、

 

体重が3kgほど減少。。。(o_ _)o))

 

久しく見てない体重計の数値に、喜んでいいのやら落ち込んでいいのやら。
だが肌は乾燥しててカサカサ。
しかも肌荒れに加えてニキビが多発。
鏡を見るといつもより10歳ぐらい老け込んだ顔つきになっていた。。。
私もそれなりに歳をとってるって事なんだなぁ~。

そんな感じで、今年も正月から不運に見舞われてしまいました。
昨年末の肉離れに続き、正月早々の下痢&嘔吐。
今年の健康運はあまりよろしくないのかも。。。

 

ん!?そう言えば今年は小殺界だった!?

 

小殺界と言えば<健弱>と言って、『健康を損ないやすい時期』らしい。
と言う事は、今年は身体面に不幸が舞い降りるって事か?
う~ん、やっぱり今年も油断ならんな。。。(=w=;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

王子@美容室スタイリスト

ありゃりゃ…;;いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 王子@美容室スタイリスト (2011-01-05 01:29) 

edi

王子@美容室スタイリストさん>
初めまして♪
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2011-01-05 12:12) 

ちあこさん

お大事に~!休みない上にそれでは正月太りとは無縁だね☆
でも、お気をつけあれ。心配してます(><)
by ちあこさん (2011-01-05 16:17) 

edi

ちあこさん>
とりあず正月太りは回避されました
が、体調は戻ってきたので今後分かりません。。。
激太りの1年にならないように気をつけます!( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-01-06 13:12) 

池袋@美容室スタイリスト

最近ほんとうに寒くなりましたね。カゼには気をつけましょうね!

by 池袋@美容室スタイリスト (2011-01-13 08:41) 

edi

池袋@美容室スタイリストさん>
はい!
気をつけましょ~♪
by edi (2011-01-13 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閲覧物持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。