SSブログ

多忙 [travel]

観劇の旅2010!関西へ 前編

に行ってきました☆

いや、旅ではなくお芝居を観る為にちょっと遠出をしただけ。。。
行先は大阪。
中野劇団大阪公演のため、週末に2泊の予定を組んで関西へ向う。
そんな予定を組んでいた。
だが、そんな目論見はいつも破られてしまうもの・・・。
今回も案の定、スタートから躓いてしまった。

まずは・・・、

 

 

 

仕事が終わらないんだよ!!!

 

 

大阪出発の土曜日。
夜勤明けで12時の新幹線に乗り込む筈だったのに、仕事が終わって帰宅したのが14時。。。
何事もなければ、10時か11時には帰宅できるはずだったのに。
なんでかと言うと、忙しかったから!
やっぱり突発的な出来事が起きるとスンナリとは帰れない訳で。。。
ついでにレポート提出までやる羽目になり帰宅時間はズルズルと延びる・・・。
で、結局仕事が終わったのが13時過ぎ。
そのままダッシュで帰ろうと病棟と出ようとすると、今度は・・・

 

T師長:「ediさん!ちょっとお話が・・・。」
edi:「ダメです!( ̄o ̄)o」

 

と言って走って逃げ出した!
だが、やっぱり逃げ切れずにT師長に捕まってしまった。。。
で・・・、

 

T師長:「先日の予防接種のお金なんですけど・・・」
edi:「来週払いマ~ス!(* ̄▽ ̄)ノ」

 

と言いながら、今度こそ逃亡を決めてやった!!

バイクに跨り病院を飛び出す。
そして裏道を駆使し家路へ急ぐ。
帰宅し旅の準備を始める前に、シャワーを浴びる。。。
すると・・・、

ピーンポーン♪

インターフォンがなる。
だが、シャワー中で出れない。
つーか出る気はない!
無視してシャワーを浴びていると・・・、

ピーンポーン♪ ピーンポーン♪ ピーンポーン♪

えぇ!うるさい!!
とりあえず、風呂場から叫ぶ。

edi:「取り込んでて出れませーん!!」

すると・・・、

男:「じゃあ待ってまーす!」

なんじゃその返事は・・・。
どうやら何がしかのセールスのようだ。
この急いでいる時にナゼやって来た?
急いで身体を洗って風呂場から飛び出しパンツを穿く。
すると・・・、

ピーンポーン♪ ピーンポーン♪ ピーンポーン♪

えぇい、うるさい!
イライラする気持ちを抑えながら、勢いに任せて玄関の扉を開け放った。

(つづく・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のん

しつこいピンポンだ(笑)
一体何だったのかね。
by のん (2010-12-15 21:13) 

edi

のんさん>
それは次の日記のお楽しみです☆
by edi (2010-12-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末切羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。