SSブログ

星占 [fortunetelling]

目覚めのいい

ベッドから起き出して朝食の準備を始める。
朝食を作りつつ着替えて携帯のⅰ-chでニュースをチェック。
そしてついで星占いを覗き込む。

すると・・・、

 

 

 

さそり座 全体運 <1位>

 

 

おぉ!!
こいつは朝から調子がよさそうだ♪

 

<全体運>
追い風が吹き始めました。構想を力強く宣言すれば、派閥を超えて協力者が現れ、自然とリーダーに。

 

なかなか素敵な事が書かれているじゃないか☆
そんな訳で意気揚々と家を出た。

まず向かったのは家の近所のバス停。
バス停に到着しようとした瞬間、私の目の前を1台のバスが通りすぎた。
ん!?
バスの発射時間にはまだ時間があるはず・・・。
バス停の時刻表をみると発車時間の4分前。。。
きっと遅れていた前のバスなんだろう、と思いしばらく待つが一向にバスは来ない
それから15分後。
やっと次の時間のバスが時間通りに到着した。
えっ!?乗り遅れた?

今日のさそり座は本当に運がいいのだろうか・・・!?

星占いに少しの疑念を感じながらバスは発車する。
だがバスで遅れたせいもあり、ちょっと遅刻の危険が出てきた。
仕方なくいつもの通勤路を外れて、普段使わない路線を利用して病院へ向かう事に。
だが、慣れない超満員の電車。。。
しわくちゃになりながら電車内で絶えていると今度はおなかが痛くなってきた・・・。

 

<健康運>
ハメを外さなければ問題ありません。神経が疲れたら友人が和ませてくれます。

 

ハメを外したつもりはないが、出勤経路は思いっきり外れてしまっている。
襲い掛かってくる腹痛に必死に絶えながら電車に揺られ、やっとの思いで駅に到着した。
電車から降り速攻でトイレに駆け込み事なきを得た。。。
とりあえず一安心♪
で、改札へ向かっている時に気がつく、

あっ。定期がない!?

お尻のポケットに入れていた定期がないことに気付き急いでトイレに戻る。
だがそこには定期を入れていたカードケースは見当たらなかった・・・。

 

<ラッキーアイテム> : カードケース

 

ここでラッキーアイテムとされていたカードケースを失う。
入っていたのはPASMO、バス定期、スポーツジムの会員証etc。
PASMOの残金も数百円だったし、バス定期も期限が切れるのが2日後とだったのでそれほどダメージはない。
その他にも悪用されそうなモノはなかったので不幸中の幸いと言えなくはないが。。。
だがラッキーアイテムを失った今の私は、これからどんな目に会うというのか!?

しかし、これが今日のさそり座の運勢なのか!?
これで1位だとすると、他の星座はどんな酷い目にあってるんだ!?
と思い周りを見回すと、キャッキャと騒いでいる女子高生が目に入った。
一瞬、カチンッ!と来たが、ゆっくり深呼吸をしてすぐに心を落ち着かせる・・・。
そして駅の改札口へ行き駅員さんに事情を説明。
すぐにPASMOの使用停止手続きをしてもらい、一緒に紛失届けも提出した。

そんなこんなでかなりの時間を喰ってしまった!
本当だったら駅からバスで病院に向かうのだが、もうバスでは間に合わない。
タクシーを使って病院へ向かう方法しかなくなってしまっていた。
そして病院へ到着。
本日は手術室担当。
だが予定手術はなし。
ICUの患者も2人のみと病棟は異様な落ち着きをみせている。

 

<仕事運>
才能が発揮され、運気は上り調子です。忙しくても苦になりません。

 

仕事運を発揮しようにも手術もなければ、入院もないICUではどうする事もできない。
そこで委員会の仕事でもしようかと思っていると・・・、

師長:「ediさん、今日お休みしてください」
edi:「へっ・・・?」

日頃、ハードな勤務で緊急登院や真夜中までの残業とかをしているICU・OPE室スタッフ。
優先的に週休・有給を消化する為に、突発的に休みをもらえるのだがこのタイミングで!?
結局、仕事運も発揮される事もなく、何の仕事もしないまま病院を出る事になった。

う~ん。。。
精神的にボロボロになりながら帰宅する。
そして何もせずにボーッとしてみる。
やる事がない・・・。
星占いのような素敵な運勢が待っていると思いきや、全ての項目で裏目な運命が待ち受けていた。
外に出るのがちょっと怖い。
携帯を手に取り、おもむろにメールを打ち始めるが・・・、

 

<恋愛運>
異性への親切は礼儀の範囲内に。節度を保った方がかえって好感を持たれます。

 

・・・。(=w=;
これってあんまりちょっかいを出すなって事だろうか・・・?
占いに振り回されている1日。
打ちかけのメールを一旦保存しベッドに横になった。
なんか疲れたな~・・・(o_ _)o))
そして知らぬ間に、眠りに落ちてしまっていた。
気がつくと時計は18時を表示している。

あぁ・・・。
なんか今日も無駄な1日を過ごしてしまったような気がする。
とりあえず一旦ⅰ-chを解約しとくか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

ホタル

ごめんなさい!
踏んだり蹴ったりのediさんには申し訳ないけれど
大爆笑しちゃいました(>口<)

by ホタル (2010-06-30 21:06) 

edi

ホタルさん>
大丈夫!
ただの笑い話ですから♪
しかし最近ちょっとツイテいないんですよねぇ~。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2010-07-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寅女融合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。