SSブログ

暴発 [dialy]

最近、精神的に余裕がない・・・

そんな訳でちょっとした事でイライラしたり。
以前だったら、グッと堪えて笑顔を返せる余裕があったのに。
どうしてこう感情がコントロールできなくなってきたのかねぇ~。

昨日も・・・、

 

 

 

主任とケンカしちまったわ・・・(=w=;

 

 

事の発端はたいした事じゃないんだけど。
私が指導していたNurseが病棟の決まり事を知らなかった、と言うのが主任のに障ったらしい。
その事で指導的立場として「どういう教え方をしたのか!」ともの凄い剣幕で言ってきた。
確かに非があるのは認めるが、そこまで大騒ぎするほどのモノではない気がする。
しかし、どうも気に喰わないご様子。。。
少しガマンして受け流しながら聞いていたが、その怒りは一向に収まらず更にヒートアップ。
それに合わせて私も感情がコントロールできなくなりイライラが増強。
そして・・・、

 

主任:「ちゃんと厳しく指導してください!」

 

edi:「分かりました!今度優しく教えておきます!」

 

と、みながら言い返してしまった!

あぁ・・・、自己嫌悪。。。(o_ _)o))
昔だったら「しょうがないなぁ~」と思いつつ引っ込んでいたはずなのに。
セルフコントロールは大切。

感情の暴発はいつも何かを破壊する・・・

自分の内面のモノだっダリ、自分の周りのモノだったり。
楽しく暴走するのはイイけど、暴発するのは止めましょう~( ̄Д ̄;)p


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のん

ふかぁ~く呼吸するといいらしいよ。
ヨガの先生が言ってたけど・・・

それから牛乳もいいかもね~。
by のん (2010-05-11 00:04) 

edi

のんさん>
深呼吸。
スー・・・、ハーーーー!
普段から気をつけてやってるんですけどねぇ~。
牛乳もいいの?
あっ!カルシウムって事か♪( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-05-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電機連勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。