SSブログ

神立 [sports]

今年最初のスノボ♪

上京した翌年にスノボを始めて早6年。
6年と言う割には各シーズンで2~3回しか滑ってないし、途中怪我や病気でいけなかったシーズンもあるから一向に上達していない。
とりあえず下手なりに頑張っている訳です。

そんな訳で向かった先は・・・、

 

 

 

神立高原 (1).JPG

神立高原スキー場へ到着♪

以前は「パインリッジリゾート神立」って名前の筈だったが、いつの間に名前が変わった?
しかも以前行った時は、腰椎を骨折すると言うアクシデントまで喰らった私にとってはあまり縁起のよくないスキー場・・・。

しかも天気は!!

やっぱり今年も雨男の魔力は健在だったようだ・・・(=w=;

到着したのはいいが本降りの雨でなかなかゲレンデへ行く勇気が湧かない。
1時間ほど車内で談笑し、雨が小降りになってきた所でゲレンデへ。

神立高原 (2).JPG

ひ、人がいない・・・

平日って事でガラガラのゲレンデ。
そして案の定・・・、

神立高原 (3).JPG

ほぼ貸しきり状態のレストランだが・・・

昼時からはちょっとズレて入ったせいもあるが、客が殆どいないレストランはちょっと不気味・・・。

ゲレンデの方はと言うと、雪質はパウパウのフカフカで滑りやすい。
たま~に新雪に埋まって動けなくなったりもしましたがコースの状態は素晴らしかったです。

ただ・・・、

神立高原 (4).JPG

見事な吹雪に襲われる・・・

午前中の雨は雪に変わり、午後には見事に吹雪いてしまった。
リフトで上に登れば登るほど視界は悪くなり、気温も急激に低下。
午前中5℃あった気温も、午後には0℃になってしまうほど・・・。

天気に恵まれないのは私の宿命なのか・・・?

吹雪の中、しばらく滑っていたがあまりの寒さと視界の悪さに断念。
雨が雪に変わり吹雪いてきたかと思っていたら、最後には雹に変わっていた。

神立高原 (5).JPG

林間コースはとっても癒される

天気も視界も悪いし疲れてきたので、頃合をみて撤収。
スキー場に併設されているクアハウスで汗を流し身体を温めて今回のスノボは終了と相成りました♪

帰り道・・・。
あまりの疲れで高速のS.A.で爆睡をかますお仲間さん達。
やっぱりみんなお年なのねぇ~( ̄∀ ̄;;)p
とダラダラと帰っていると、何故かお台場にいた・・・
首都高で道を間違え、グルグルと都内を走り回っていたが、それにしてもお台場まで来る事はないだろうに・・・。
結局湯沢を17時に出た筈なのに、家に帰り着いたのは0時前。
途中いくら寄り道したからって7時間はかけ過ぎだろう。
そして帰宅して早々、上半身に筋肉痛がきはじめていた。

まだまだ精進が足りないようです。。。( ̄^ ̄ゞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

零下不吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。