SSブログ

生姜 [dialy]

ここい1年くらい通っているマッサージ屋さんがあります。

家から近いって事で通い始めたんですが、なかなかキレイなお店で今では月に2~3回通うほどになってしまいました。
大体マッサージ屋さんには色んな商品を扱っている場合が多いと思うんですが、ここのお店もハーブティーやアロマオイルを取り扱ってます。
で、多分一番力を入れて売り出してるのが、「ジンジャーシロップ」
毎回マッサージの前に試飲させてくれるんですが、これがなかなかイイ。
マッサージを受けている間に身体が温まってきて、マッサージの効果も倍増!

で、この前の話・・・。

 

 

 

いつものようにマッサージを受けて支払いをしていた時、

スタッフ:「ediさん、『ジンジャーシロップ』如何ですか?」
edi:「これね。ちょっと興味はあるんですけどね~・・・。」
スタッフ:「今購入して頂くとマッサージ30分の無料券が付きますよ」
edi:「え・・・?このシロップっていくらでしたっけ?」
スタッフ:「2940円です♪」
edi:「マッサージ30分って・・・、」
スタッフ:「コースにもよりますが、4000円位ですね。」
edi:「それって大丈夫なの?」
スタッフ:「えぇ、キャンペーン中ですので大変お得になってます☆」
edi:「じゃあ、1本頂きます・・・( ̄∀ ̄;;)」

確かにお得ではあった。
だが通い始めて1年間、年中キャンペーンしてなかったっけ。
なかなか売れなく、ていよいよ在庫処分に踏み切った感がありありと見えるんですけど・・・。

そんな訳で1本買ってきました「ジンジャーシロップ」。
早速紅茶に入れて飲んでみたが・・・

う~ん、温まるネェ~( ̄ー ̄)v

うちの寒い部屋にはもってこい!な感じだ。
ただ、紅茶に入れて飲むだけでは物足りない。。。
そんな訳で、今度は焼酎のお湯割に入れて飲んでみることにした♪
やっぱり美味いんだが、その30分後・・・、

 

あぢーよー!!(゜m゜*)

 

生姜とアルコールを一緒にとってモンだから、もの凄い発汗が襲ってきた。
身体を温めるにはもってこいだが、量はちょっと考えた方がいいな。
生姜には免疫力を高める効果もあるので、これからの時期は重宝しそうです。
すでにここ数日風邪気味だったので、ちょうどよかったのかな・・・?( ̄∀ ̄;;)p

あとは、貰った30分無料券。
使用期限は今月末までなので、どっかのタイミングでもう1回行かないと。
ってもしかして、私がお店の戦略に落ちしまっているのか?
そんな世の中の甘い言葉に、よく乗せられてしまう私です。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆回飛立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。