SSブログ

煉瓦 [dialy]

日勤で久々のリーダーだった・・・。

朝から患者の容態変化や緊急入院で忙しいICU。
午後になっても忙しさは変わらずバタついていた。。。
だがそんな日勤業務も馬車馬の様に走り回ってフォローしまくり、なんとか定時で勤務を終える事ができた♪
病院を出て向かう先は赤レンガ倉庫!

バスに揺られ最寄り駅まで到着し空を見上げると・・・、

 

 

 

メガネのレンズに雨粒が落ちる・・・

 

 

移動を開始した途端、雨が降り始めた。
相変わらずの雨男は今回も雨を降らせてしまったようだ。

で、向かった赤レンガ倉庫では何が行われているかと言うと・・・、

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫①.JPG

雨の赤レンガ倉庫は幻想的だが・・・

5月にも行った「オクトーバーフェスト」が行われているのであった!
日比谷公園のドイツビール祭が大層楽しかったので待ちに待った今回。
前回の時も微妙に雨を降らせ、今回もやっぱりやってしまった・・・。

会場に到着し先に着ていた仲間を探し回る。
一通り敷地内を見回り会場裏に陣取っていた見慣れた一団を見つけた♪
そして合流したその時!

 

雨は本降りへと移行した。。。

 

やっぱりそう言う事になってしまうのか・・・( ̄Д ̄;)p
本格的に降り出した雨。
泣きそうな気持ちをグッと堪えてビールを買いに行く。
すると一瞬雨が上がる。

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫②.JPG

やっぱりバイツゥエンは美味い!!

雨が降っててもお構いなく屋外で飲んでいる人々。
酔っ払いには雨なんか関係ないのかもしれない・・・。
で、ビールを買って戻ってくると・・・、

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫③.JPG

またしても雨足が強まる・・・

どうやら私に憑いている雨神様は事の他、こんなネタがお好きな様です。
降ったり止んだり本降りになったりをを繰り返す天気。
小1時間赤レンガ倉庫の壁に寄りかかりながらビールを呑んだ。

それから・・・、

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫④.JPG

改めてビールで乾杯☆

場所を移して2次会が開始。
オクトーバーフェストは単価が高いから、雰囲気だけ楽しんで早々に2次会でバカ騒ぎを始めた♪
やっぱりビールは美味い!
美味いんだが・・・、

ことごとく雨を降らせるこの身が憎い!(=w=;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

和斗

ホントレニオッサンだよ( ̄▽ ̄;)
雨降り出したから、ついたんだね~とか話してたら、ホントにいるし(笑)
by 和斗 (2009-10-18 17:15) 

ことだま

あなたは本当に偉大だよ(笑)


by ことだま (2009-10-18 22:29) 

あさみん

ほんと。
あの雨は見事と言うしかないよね(笑)
by あさみん (2009-10-19 00:59) 

edi

和斗さん>
しょうがないじゃん!
雨男なんだから・・・(T-T)
by edi (2009-10-19 01:20) 

edi

ことだまさん>
その偉大さを少しはあなたにも分けてあげたいくらいです!( ̄Д ̄;)
by edi (2009-10-19 01:20) 

edi

ことだまさん>
あのタイミングのよさは一体なんなんでしょうねぇ~(=w=;
私もその辺のことが知りたいですわ!
by edi (2009-10-19 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中断未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。