SSブログ

呼子 [travel]

やっぱり実家はいいもんだ・・・? Vol.13

車で走り続けること約2時間。
呼子に到着した。
だが、雨は相変わらず激しく降り続けている・・・。
時間は昼過ぎ。
ちょっとお腹も減ってきた所だ。

車で街中を走り回り・・・、

 

 

 

呼子大橋.JPG

雨に佇む呼子大橋・・・

ここに来てまた激しくなってきた雨・・・。
橋を越えて早々に一軒のお店に入る。

呼子のイカ.JPG

呼子と言えばイカだろう!!

全国的にも有名な呼子のイカ
イカは鮮度が命なので獲れたてをその場で頂く♪
透き通ったイカの刺身が美味でございました☆(* ̄▽ ̄)ノ
あと食べ終わって残ったゲソは、その場で唐揚げにしてくれます。

みっちりとお腹も満たされ店から出ると・・・、

やっと雨が上がった….JPG

やっと雨は上がったようだ・・・

どんよりとした厚い雲が空を蔽ってはいるが、雲の合間からは青空も見える。
とりあえず嵐は過ぎ去ったようだった♪

曇り空の下、またしても移動を再開。
玄海町にある原子力発電所を見学し、今度は南下し伊万里へ向かった
伊万里はM川の故郷。
そして横浜で出会ったM川の友人であるTaKuとの再会である!
TaKuとも3~4年振りの再会。
久々に会ったはいいが、時間はすでに夜の18時。
M川とTaKuは呑みの予定があるらしく、私も実家からかなり遠いので早く帰らなければならない。
ってな訳で・・・、

ファミレスで乾杯だ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

車って事でとりあえずノンアルコールビールで・・・。
昔話や近況を話して小1時間ほど盛り上がる♪
そしてファミレスを出たのが19時。
伊万里から柳川まで2時間強かけて帰ってきた。
そして・・・、

今夜もDraftOneを呑みながらblogを書く (o_ _)o))

明日は帰省4日目。
予定は一切入ってない・・・。
はてさて、一体ナニをしてやろうか?

(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨中食物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。