SSブログ

葱屋 [food]

先日、某SNSのお仲間さんたちとお食事会に行きました♪

ここ最近私のblogでの模様をお伝えしているのですが、そのネタにもなるよって事でお誘いして頂いたみたいです。
待ち合わせはオシャレな街:自由が丘
駅からトボトボと歩いて約5分。

着いた場所は・・・、

 

 

 

葱や平吉.JPG

葱屋平吉

自由が丘にある葱料理専門店「葱屋平吉」だった!
こう言ったお店がある事を初めて知った。
そして店内に入ると・・・、

葱!.JPG

さっそく葱がお出迎えしてくれます☆

 

さて、いったいどんな料理が出されるのか・・・。

葱のポタージュ.JPG
葱のポタージュ

葱のオムレツ.JPG
葱のオムレツ

葱の丸焼き.JPG
葱の丸焼き

葱の黒焼き.JPG
葱の黒焼き

葱の鍋.JPG
葱の鍋

とまぁ、葱尽くしのお食事会でした♪
他にもメニューがたくさんあって、お酒の種類も豊富でしたよ。
お味の方もとっても美味で、とっても美味しく頂きました~( ̄∀ ̄;;)p


 

そして思った・・・。

あのもこんな料理になりたいんだろうなぁ~

そして翌日も変わらぬ姿を見せている葱君。

同じ葱なのに・・・.JPG

同じ葱なのにこの扱いの違いはなんだ?
料理される事もなく、放置され1ヶ月が経とうとしている・・・。

やっぱり葱は食べ物だという事を実感した!!


タグ: 自由が丘
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

あさみん

葱おいしいのにね。

干からびて、食べられることもなく
この子は一生を終えるのね~(笑)
by あさみん (2009-05-03 17:54) 

ことだま

いつか、おいしいネギになるよ(笑)
by ことだま (2009-05-03 21:01) 

ゆうのすけ

黒焼きを通り越して、炭にして食べてあげなきゃ~!(笑)
by ゆうのすけ (2009-05-03 21:06) 

ちぇる

ああ・・・なんか切なくなってきた。
葱がかわいそう(涙)
by ちぇる (2009-05-03 21:54) 

edi

あさみんさん>
それが彼の運命なのです・・・。
かわいそうですが私達にはどうする事も出来ないのです・・・(T-T)
by edi (2009-05-03 22:25) 

edi

ことだまさん>
きっと生まれ変わったら美味しい葱になってくれるでしょう☆
そう願うしかありません・・・(=w=;
by edi (2009-05-03 22:27) 

edi

ゆうのすけさん>
焦げた葱は意外に美味かったです♪
つーか葱は普通に美味いです!
炭化させると旨味も何もなくなっちゃうので、やりすぎには注意しましょう。
by edi (2009-05-03 22:28) 

edi

ちぇるさん>
食卓にのぼる事ができなかった葱君。
さぞかし無念でしょう。
その気持ちを汲んでやってください・・・(=w=;
最後まで見守ってあげてください。
by edi (2009-05-03 22:30) 

こぎん

だからさぁ~、根元に土かけてやってよ。
by こぎん (2009-05-05 18:24) 

edi

こぎんさん>
それはダメ!
だってこれはドキュメンタリーだから☆
私が手を出しちゃうと台無しでしょ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-05-05 22:05) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-30 11:40) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-30 11:40) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-30 11:41) 

edi

iphonecaseさん>
お役に立てて光栄です☆( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微動在宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。