SSブログ

波形 [game]

学会という名目で・・・旅。番外編

今回の学会で予想していなかったものをみつけた!
そして思わず手に入れてしまっていた☆

多分一般には出回っていない・・・(* ̄▽ ̄)ノ

お店の人が「バカ売れです♪」とニコニコしながら言っちゃうほど売れているらしい!
そんな事を聞いたら余計買わずにはいられない。

それは・・・、

 

 

 

DS心電図①.JPG

らくらく心電図トレーニングDS

見ての通り心電図の波形をDSで遊びながら勉強しちゃおうってソフト。
でも注意してください!
あくまでも医療従事者向けです。

DS心電図②.JPG

一般の人に心電図が読めたらこっちの商売上がったりです・・・

Nurseたるもの心電図の基本的な波形くらいは覚えておきたいものです。
(科によってはそれほど必要ないところもありますが・・・)
ちなみに心電図が読めないDrもたまにいるので、Nurseが読めないからって別に問題にはなりません。

ただ心電図が読めるとカッコいいんだよぉ~

私も1年目の時、先輩Nurseがモニターの波形を見ながらDrと不整脈について話している姿に憧れた記憶があります。
ICUで長年働いて多少心電図は読めるようになりましたがまだまだ・・・。
つー訳で・・・、

これで1から勉強しなおしだ!!(^w^*)

今回の学会参加で一番役に立ったのは、このソフトを購入できた事かも知れない♪

(終わり)


※追伸
このソフトを貸して欲しい方は言ってくれれば貸しますよ~。
短期間でよければ・・・( ̄∀ ̄;;)p


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

こぎん

ちょっと見たい…。
by こぎん (2009-03-12 23:20) 

edi

こぎんさん>
今度会う時にでもお持ちしましょう~か?(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2009-03-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回想晴渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。