SSブログ

減量 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.42

昨年下半期から・・・。
自転車を盗まれバイクは大破し怪我を負った。
ついでにリハ講のケースレポートに追われてジムに通う日が激減。
気付けば夏に10000Kcal/月消費していた運動量が1000Kcal/月まで減っていた。
家からジムに通うための足を失い、仕事帰りにちょっと夜だけの生活。
そう言えば最近腹回りと体重が激増してしまっている・・・。
そっと体重計に乗ってみると・・・、

66Kgまで増えてしまっていた!!

こいつはイカン!!
ここいらで気合を入れ直して・・・、

 

 

 

エアロ祭りじゃ~!(* ̄▽ ̄)ノ

 

今までの鬱憤を晴らすかのように踊りまくってきた!
昨夜、夜勤前にワークアウトエアロとテクニカルエアロの2本を踊ってから出勤。
夜勤を終えてから今度はエアロを3本立て続けに踊り最後はヨガで締める♪
昨日と今日と合わせて3000Kcal近く消費させてきた☆

だが久々のムチャな運動で身体が悲鳴をあげ始める・・・。
特に大腿内側の筋肉の張りがひどい。
この疲れ切った身体を癒すべく、今度はマッサージに向かった!
フットマッサージ40分とボディマッサージ40分の合わせて80分コース。

店員:「じゃあediさん、始めていきまーす。」
edi:「よろしくお願いしまーす。」

・・・(o_ _)o))

店員:「はい、終りました~。」
edi:「・・・えっ?もうおわり!?」

マッサージを受けている記憶もなく80分間爆睡してしまったようだ・・・。
な~んか勿体無いような気がする。
夜勤明けでマッサージに行くと大体こうなる。
分かってはいるんだけど、つい行っちゃうんだよなぁ~。

エアロ~夜勤~エアロ~ヨガ~マッサージ~帰宅

と言う、久々に厳しく心地よい疲労感に酔いしれた。
そして体重計に乗ってみると・・・、

体重.JPG

一気に3Kgも減量してしまった・・・

ただこの減量は殆どが水分だと思われる。
今夜呑むビールは全部身体に吸収されちゃって、明日の朝にはまた体重が戻ってるんだよなぁ~・・・。

まっ!仕方ないか!!(* ̄▽ ̄)ノ☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

ことだま

66kgで増えただとーーーー
ちくしょおおおおおおおおお
by ことだま (2009-02-10 21:30) 

ちぇる

そんなに体を酷使して(マッサージには行ったけど)平気だなんて、体力ありますね~☆
エアロも楽しそうです♪
by ちぇる (2009-02-10 21:44) 

edi

ことだまさん>
元々の体重から考えるとねぇ・・・。
一緒に踊りませんか?(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-02-11 11:57) 

edi

ちぇるさん>
体力はないです・・・。
年寄りの冷や水です・・・(-。-;)
そんな訳で身体中が痛くて仕方ありません。
ちぇるさんも一緒に踊りましょ~か♪
by edi (2009-02-11 12:06) 

のん

一気に3キロ落ちるとは・・・

ediさんをグーで殴りたい。

エアロは好きだけど、ジャザサイズのほうが好きだ。
by のん (2009-02-12 01:41) 

edi

のんさん>
私の少しふっくらとしたおなか周りにグーパンチを入れてもいいですよ♪
ジャザサイズっつーのはジャズダンスベースのエクササイズの事?
それに似たやつもたま~に踊ってますよ☆
by edi (2009-02-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発電物色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。