SSブログ

保湿 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.41

ジムで汗を流したあとマッタリと風呂に浸かる。
そしてロビーでチェックアウトして帰ろうとしていると・・・、 

ediさ~ん♡

後から若い女性に声をかけられた♪
ニヤけた顔で振り向くと、そこには依然お世話になったエステのおねぇさんが!

Iさん「最近お肌の調子はどうですか?」
edi:「冬になると肌が乾燥しちゃうんですよねぇ~。」
Iさん:「あらタイヘン!お時間があったら来て下さいね♪」
edi:「えぇ・・・、じゃあ今度お邪魔します。」

そんな訳で・・・、

 

 

 

またしても行ってきましたエステです♪

 

 

誰だ!「また騙されて…」とか言った奴は!

 

 

前回行ったのは半年前。
まぁちょっと癒されたいってのとチョッとした興味本位で行ったのでした。
それがけっこう気持ちよかったのでまた行きたいなぁ~と思っていた矢先だったのだ。

で、ここ最近と言うかずっと以前からなんですが、冬はかなりの乾燥肌で悩まされているのです・・・。
なので冬の間に1~2回は行こうかなぁ~と目論んではいたのだった。
まっ!誘われたからってのもありますが。
そんな不純な感じで、誘われるがままヒョコヒョコと行ってしまった訳です☆

コースは以前と一緒のピーリングコース。
さっそく始めたのだが・・・、

Iさん:「・・・ん?ちょっと待ってくださいね。」
edi:「へっ?」

と、開始早々いきなり姿を消したIさん。
しばらくして戻ってきたら・・・、

Iさん:「前よりも肌が荒れてるのでクリームを変えますね」
edi:「あらら・・・。」

なんか至れり尽くせりな感じ♪
せっせとお肌のお手入れをしてくれるIさん。
そんでもってあまりの気持ちよさにいびきをかいて寝始める私。
気がつけばアッと言う間に1時間が経過してしまっていた。

何をやられたかまったく覚えていない・・・(=w=;

でも癒された事に変わりはないからいいんだけどね♪
で、帰り際にお肌のお手入れ講座が始まった。

Iさん:「ediさんはお肌のお手入れとかはやってるんですか?」
edi:「とりあえず風呂上りにローションを塗ったりはしてますが・・・」
Iさん:「じゃあ、その前後に化粧水とクリームを塗ってください。」
edi:「へ・・・?」
Iさん:「化粧水で水分を与えてからローションとクリームを塗るんです。」
edi:「ローションとクリーム・・・(-。-;)」
Iさん:「ローションだけだと乾燥するのでクリームで保湿してください。」

なんか一気に手間な事をやらされる事になってしまった。
そんな話の後、

Iさん:「うちの商品でしたら、コチラの・・・」
edi:「たか!!( ̄ω ̄*)」

なんか化粧品って高いのね~。
高そうな化粧品を売りつけられそうだったので、話もそこそこに退散。
でもお肌のお手入れはやる羽目になってしまった。
歳もとって肌はボロボロになり始めている。
とりあえずは言われたとおり化粧水とローションとクリームだな。

はて、何日続ける事ができるのやら・・・( ̄o ̄)o


タグ:エステ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

のん

エステだぁ?(゜o゜)

結婚前に行ったきり行ってねーよっ!

騙されたらあきません。
家でできます。
ピーリングしてもらったなら、後は化粧水とクリームを
買ってきてやりなさい。
多分ローションは不要。
とりあえず、私の今のイチオシはLUSH。
LUSHなら男性でも入りやすいでしょ。
オーシャンベールウォーターは安い。
安いのにしっとりする。
クリームは好みがあるから、店員さんに聞きなさい。

もぉ、私が代わりにエステに行きたいよ・・・


by のん (2009-01-17 00:11) 

あさみん

そうだね。
LUSHなら、買いやすいかも。
ウチは、それとプラスして
DHCのバージンオイル。

乾燥には油分が少し多いほうがいいと思う。
日曜日に試供品あげるね~♪
by あさみん (2009-01-17 01:19) 

edi

のんさん>
まぁたまには癒されたくなる時もあるってもんですよ♪
LUSHだったらけっこう行きつけに近いんですが、私はもっぱら入浴剤専門です。
確かにスキンケア用品も揃ってましたがあんまり興味がなかった・・・。
今度物色してみます!(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2009-01-17 09:10) 

edi

あさみんさん>
たしかにLUSHは入りやすい☆
つーか7~8年前から通っててこのblogでも記事にしたことあるんですけどね~♪
そう言えば、バージンオイルってうちにもあるぞ。
台所にオリーブオイルのバージンオイルがあるけどあの事か!
油谷さんみたいにテッカテカになっちゃうよ!(^▽^*)
by edi (2009-01-17 09:27) 

みみくり

へぇ~~~!!スゴイね★
あたしなんか・・・お肌ほったらかしよ?
お風呂上りにも何もしないし・・・
ヤバイかしら??(笑)
by みみくり (2009-01-19 12:30) 

edi

みみくりさん>
それはやっぱり不規則な生活をしている私だから・・・。
でも年齢的にはそろそろお手入れを考えてもいいんじゃないですか?
癒されますよ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-01-20 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謀計画面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。