SSブログ

駅伝 [dialy]

年が明けてから夜勤が続いた。

正月でも病院は忙しい。
日中は緊急OPEもあったようだ。
そして夜中には緊急入院。
夜勤が終った頃には疲れ切ってPCの前で眠ってしまっていた。
残務を終らせ病院を出ると晴れ渡る青空。

バスに乗って帰宅しはじめる・・・、

 

 

 

正月でガラガラのバス。
その心地よい揺れが眠気を誘い案の定眠ってしまった。
そして目が覚めると・・・

 

渋滞につかまっていた!

 

目的地は終点のターミナル駅まではもうすぐ。
正月で車はほとんどなかったのにいきなりの渋滞。
どうした!?交通事故か!?
そう思って道路の先を見てみるとなにやら沿道に人だかりが・・・

あっ!そうだ・・・( ̄Д ̄;)

すっかり忘れていた。
昨日テレビを観て感動していたのに。
夜勤に入る前には混雑するから電車で帰ろうと考えていたのをすっかり忘れていた。
そう・・・、

 

 

今日は箱根駅伝復路の日。

 

 

正月に2日間に渡って行われる正月の恒例行事。
2日目は芦ノ湖~東京・大手町までの復路。
昨日の5区、山の神再降臨を観て身震いをした箱根駅伝往路。
これは初めて箱根駅伝を生で観れるか!?
と思ったが、渋滞と人混みで走っている選手は見えず。
降りて観に行こうかと思ったが疲れてそのまま寝ちゃった・・・。

家に帰り着くと・・・、箱根駅伝は最終区に入っていた!
初優勝を狙う東洋大学と16年ぶりの総合優勝を狙う早稲田大学。
そして最後は東洋大学の初優勝で幕を閉じた。
毎年感動を与えてくれる箱根駅伝。
今年は夜勤で途中からしか観られなかった・・・。
あぁ、来年はちゃんと観たいなぁ~(^▽^*)


で、明日も夜勤。
正月から4日間で3回の夜勤をこなす勤務。
明らかにこれはオーバーワークだ!
疲れ切った身体で、今年も終わりのないレースは続く・・・(=w=;


タグ:駅伝
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゆうのすけ

年明け早々、ご苦労様です。
来年は落ち着いて駅伝を観ることができるといいですね。
by ゆうのすけ (2009-01-04 09:13) 

みみくり

明けましておめでと~~~\(* ̄▽ ̄*)/
新年早々お疲れ様!
今年もよろしくお願いしますね♪
by みみくり (2009-01-04 13:58) 

edi

ゆうのすけさん>
おめでとうございます♪
1日くらいは正月気分を味わいたいものです(=w=;
箱根駅伝をみながら寝正月。
きっといつの日か叶えてみせる!!
by edi (2009-01-04 16:17) 

edi

みみくりさん>
あけましてオメデトウ~(* ̄▽ ̄)ノ
こちらこそよろしくお願いしますわ~☆
by edi (2009-01-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不吉単純 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。