SSブログ

那覇 [travel]

雨と共に南西へ・・・ Vol.6

幾多の試練を乗り越えて、無事に沖縄に向けて離陸した!
(試練って言っても、ただの雨なんだけどね・・・)

 

 

 

雲の上は下界と違って見事にれ渡っていた♪
(当たり前だ!)

沖縄へ・・・.JPG

遠くの雲が気になりつつも、刻一刻と近づく沖縄の気配に心躍る♪
そして無事に那覇空港に到着した!

 

あ・暑い・・・( ̄∀ ̄;;)

 

照りつける直射日光!
茹だる様な暑さ!
まさに沖縄だ!!

そして、とりあえず電話する。

edi:「着いたよ~♪」
Y川:「俺達は6時くらいに戻るから、国際通り辺りにいて~」
edi:「・・・りょうかい・・・( ̄Д ̄;)p」

前日の夜に沖縄入りしている私の仲間達は、どうやら島に海水浴に行っているようだ。
戻って来るのが18時。
ちなみに現時刻は14時。
あと4時間、どうやって時間を潰せっちゅーねん!!( ̄Д ̄;)p

まぁ、とりあえず国際通りに行って腹ごしらえだ!!

国際通り.JPG

連休で込んでると思いきや意外に空いていた国際通り。
近くのコインロッカーに荷物をブチ込み牧志の公設市場でソーキソバを食う!
そして・・・、

行先を・・・.JPG

どこに行こうか検討を始める。
4時間と言う微妙な時間。
沖縄はバスや電車で移動するにはちょっと厳しいので国際通りを中心に観光スポットを探してみる・・・。
でも心躍らされるスポットは見つけられず。
とりあえず・・・、

沖縄に来たんだからを観に行こう!

って事で、海に向かって歩き出した!
午後3時。
上がりきった気温と直射日光に照らされてながら海を目指す!
で、1時間ほど那覇市内を散策しながら移動。
そして海に面した公園に出た!
別に観光するわけでもなく公園でまったりとした時間を過ごす。

沖縄の夕焼け.JPG

沖縄太陽

その綺麗な夕焼けに心を奪われてる。
そしてフッと足元を見ると・・・、

小さな命.JPG

そこには小さな命が☆

なんか拍子抜けする背中の模様に思わずシャッターを押してしまった・・・。
沖縄に来てこんな事をやりながら時間を潰す。
そしてやっと・・・、

やっと合流☆.JPG

お仲間と合流した!!

今回の旅のメンバーは男女合わせて8人。
昨年の沖縄のメンバーより3人増えております!

無事に合流できたので、そのまま・・・、

みんなで踊ろう♪.JPG

呑んで踊れや~♪

ちなみに2件目・・・.JPG

こんな感じで連日の呑みっぱなしの夏休み♪
お仲間はすでに海を満喫して真っ黒に日焼しておりました・・・。

明日からは一緒に楽しんでやる~!!

そう叫びながら夜は更けていった・・・。

(続く・・・)


タグ:沖縄 那覇 琉球
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

まみこ

ご実家も沖縄も
夏休み満喫ですね\(^o^)/
連日飲みってうらやましい!
by まみこ (2008-10-06 07:30) 

edi

まみこさん>
夏休みを満喫って言うよりも呑みを満喫と言ってもいいような・・・。
暴飲暴食の日々です( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-10-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨脚雨男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。