SSブログ

黒山 [food]

関東では滅多にお目にかかれない!

九州では定番のアイス
久々に実家に帰ってきて近所のコンビニで発見!
さっそく買って胃袋にぶち込んだ!

そのアイスは・・・、

 

 

 

ブラックモンブラン!!!

ブラックモンブラン.JPG

九州では定番中の定番!!

子供の頃からお世話になりっぱなしのアイスです。
いくら月日が流れてもこのアイスだけは変っていなかった・・・
九州の子供達はこのブラックモンブランを食べて大きくなったと言っても過言ではない!!
ってのは言い過ぎですが、大人気なのは間違いないです。

上京して8年目。
1度近所のスーパーでお目にかかった事はありますが、それ以降は見た事がない。
関東でも売ってくれると嬉しいんですがネェ~( ̄∀ ̄;;)p


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まみこ

小さい頃に食べたアイスやお菓子って嬉しいですよね☆
ショーコママ、宅急便でまとめ送り、とかしてくれないかなあ(笑)
by まみこ (2008-09-23 21:03) 

edi

まみこさん>
まとめ送りしてもらってもうちの小さな冷蔵庫には入りきらないんですよねぇ~・・・。
送ってもらう前に冷蔵庫を買い換えないと・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-09-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄澁谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。