SSブログ

講習 [study]

日勤が始る10分前。
電子カルテで情報収集をしていると師長がやってきた。

師長:「ediさん♪ちょっといいかしら?」
edi:「ダメです!!
師長:「えっ・・・。」
edi:「師長がその笑顔で言い寄ってくる時っていい事がないですから!」
師長:「まぁまぁ、そう言わずに~(*^-^*)」

と言って、私の隣に腰を下ろした。
そして・・・、

 

 

師長:「実はediさんにリハ講受講してもらいたいんです。」
edi:「り、りはこう・・・って。」
師長:「半年くらい講義を受けてもらって、最後に事例検討をして発表をし・・・」
edi:「丁重にお断り申し上げます!
師長:「って、言うかやってもらいますから!決定ですからね♪」
edi:「・・・( ̄ロ ̄lll)

袈裟の下から鎧を出しやがったな・・・
これはお願いではなく脅迫なのでは?
文句を言おうにも取り合ってくれない師長さん。
また嫌な仕事を押し付けていきやがってー!!!

ってな訳でリハビリ講習会(略してリハ講)を受講する事になった。
これは院内の教育プログラムで、半年間で色んな講義を受講して最後に事例を挙げて発表。
しまいにゃ学会発表までさせられてしまうかもしれない恐怖の教育プログラム
仕事の合間を縫って行われる講義。
講習の時間数自体は多くはないがこれから半年間の長丁場。

いざとなったら逃げ出してしまぇ~!

って言っても、逃げ道なんか残されてないんだけどね・・・(゜m゜*)。
そんな講義が明日から始る。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まみこ

うわあw=(゚o゚)=w
これは大変なものをすることになりましたね!
勉強って押し付けられるとやりたくなくなるものよね(T^T)
by まみこ (2008-06-09 18:32) 

edi

まみこさん>
そう!
結構気まぐれな私はバックレる気満々です♪
とりあえずまた入院すれば・・・ってそれも嫌だなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-06-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気功覚醒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。