SSブログ

精度 [book]

あれ・・・。
いつの間にか映画化されちゃってんじゃん!!
読めずに放置してた1冊の本。

急いで読め~!!( ̄Д ̄;)p

つー訳で、急いで2日で読んでしまいました♪

 

 

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫

 

伊坂幸太郎ACCURACY OF DEATH ~死神の精度~」

 

「アヒルと鴨のコインロッカー」に続き伊坂作品2本目でございます♪
「陽気なギャング~」「アヒ鴨ロッカー」など映画化が続く伊坂作品。
やっぱり読んで面白い!

~あらすじ~
死神:千葉はかなりズレている・・・。そんなズレた死神の仕事は、人の死を見定めるため対象者を1週間かけて調査し「可」か「見送り」かを判定して報告する事。「可」だった場合、翌8日目に対象者に対して「死」が実行される。その時々で姿を変え対象者と接触して調査をする。その千葉が出会った6人の人間の人生・・・。そして千葉が彼らに下す報告は・・・?

かなりズレている死神の千葉さん。
そのズレ具合がなんとも妙で好感が持てる☆
6つの話の短篇集かと思いきや・・・そこは読んでのお楽しみ♬
とっても心温まるお話でした。

 


つーか早く映画を観に行かなきゃねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
と思ってKちゃんに話してみたら・・・、

Kちゃん:「あっ!それ友達と一緒に観に行っちゃった♪

だって・・・(-。-;)
あらあら、残念。
じゃあ一人で観に行きますか・・・。
・・・って、まだやってるの?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登場無双 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。