SSブログ

豆打 [food]

相変わらずso-net blogの調子はおかしいので、細々とやって行く事にします。
更新頻度は落ちると思いますがご容赦ください・・・(T-T)


先月、Kちゃんは仙台へ出張に行っておりました。
知らない土地で3週間のウィークリーマンション暮らし・・・。
なかなかタイヘンだったようです。

Kちゃん:「お土産はなにがいい?」
edi:「じゃあ、ずんだ餅!!(* ̄▽ ̄)ノ
Kちゃん:「えぇ~!?好きなの!?
edi:「んにゃ。食べた事ないから食べたいなぁ~と思って♪」
Kちゃん:「分かった・・・。でも知らないよ~。
edi:「・・・・・・?(°▼°)? 

いったいなにが「知らない」のだろうか・・・?
そしてKちゃんが出張から帰ってきた♪

 


手渡された箱に入ったいたのは緑色の物体・・・。

edi:「ところで『ずんだ餅』って何?
Kちゃん:「えっ!?(=w=;

ずんだ餅が何かも知らずに買って来いと言ってしまった私。
Kちゃんの説明によるとどうやら枝豆から作った餡で餅を包んだ物らしい・・・。


  

 

これがずんだ餅か~(* ̄▽ ̄)ノ

 

和菓子には目がないediさん♪
とりあえず喰ってみるべ~(^▽^*)

 

 

 

いっただっきま~す(パクッ)

 

 

 

・・・こ・これは・・・、( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

すこぶるくない!!
久々にちょっと苦手な食べ物と遭遇してしまいました・・・。
しかしせっかくKちゃんが買ってきてくれたお土産を無碍にする事はできない。
えぇ・・・もちろん・・・、

 

 

 

 


完食させて頂きました!( ̄Д ̄;)p

 

 

 

 

 

なかなか手強いお土産だった・・・
次は「牛タン」と「笹かま」をお願いする事にしよぉ~☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

あさみん

ediさーん、知らなかったのかよ( TДT)

ちなみに私ずんだ苦手(;´Д`)
by あさみん (2008-03-07 23:14) 

edi

あさみんさん>
九州人にはなかなか東北の物産品には縁が少ないんですよ~。
そんな訳で世の中にはまだまだ知らない食べ物がいっぱい。
あさみんさんもずんだは苦手ですか・・・。
やっぱり好き嫌いはありそうですよねぇ~( ̄∀ ̄;;)
by edi (2008-03-08 11:05) 

REI

ずんだ…食べれるけど、あれってさぁ。
靴下(使用済)みたいな臭いしない~?…orz
by REI (2008-03-09 20:09) 

まみこ

でも、知らないよ~って、Kさん(笑)
ずんだプリッツはおいしいですよね♪
by まみこ (2008-03-10 10:22) 

edi

REIさん>
それは・・・、ちょっと言い過ぎではないないかい?( ̄∀ ̄;;)
つーか靴下の臭いで食べれるのか!?
おねぇさまって侮れないわ~・・・。
by edi (2008-03-10 12:03) 

edi

まみこさん>
ずんだプリッツ・・・。( ̄∀ ̄)ニヤッ
そうか~ずんだプリッツか~☆
(いつの日か・・・)
by edi (2008-03-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良水泳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。