SSブログ

健在 [accident]

週末、台風か近づいているようですね。
そのせいか天気も崩れ気味・・・。
そんな雨が降ったり止んだりの空模様。

不安定な天気の中、夜勤へ出勤中の出来事。
夕方からの夜勤に間に合うようにいつもよりちょっと早めに準備開始。
そして雨が止んでいるってだけで自転車に跨り家を飛び出した!
家を出た時は曇り空だったんだが、途中からポツポツと雨が降り始める。
道のりも2/3を過ぎていたのでこのまま強行を決意!
ギアを上げスピードアップ↑した・・・その時!
悲劇は訪れた・・・、

 

    

 

大通りを避け川沿いの道を走行。
一方通行の道をスピードを上げて進んでいると前方から1台の車が・・・。
車を避けようと歩道に乗り上げようとした時!

 

 

 

プラスチックのステップに乗り切れずに前輪が滑る!

 

 

 

崩してしまったバランスとなんとか立て直そうと両腕で自転車を抑えつける。
しかしスピードに乗った自転車は暴れ狂ってなかなか抑えきれない。
大きくバランスを崩し転倒し掛けた時、とっさに着いた左足が・・・、

 

 

 

プラスチックのステップを蹴って足を滑らせる!

 

 

 

こうなってしまったらもうおしまい。
見事に自転車から振り落とされ吹っ飛ぶ自転車
濡れた路面の上を・・・、

 

 

 

見事な勢いで回りながら滑っていく自転車

 

 

 

そして自転車に別れを告げられた私。
背中から地面に叩きつけられ1バウンドした後・・・

 

 

 

路面を滑るように吹っ飛んでいく私
しかも時計回りに1回転しながら・・・

 

 

 

滑りながら「メリーゴーランドみたい♪」なんて事を思いながら歩道に止まる。

起き上がると・・・、
カラカラと後輪が空輪回りしている自転車が1台。
本降りの雨に濡れながら、呆然と座り込んでいる男が1人。
川の流れる音だけが静かに聞こえてくる夕暮れ時。

どんよりと曇った空を見上げながら思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まだ大殺界の魔力からはれられないのか?

 

 

 

 

 

 

 

土星人(+)は今年で大殺界を抜けるはず!
しかし私の生きる道には地雷が埋まっているようだ・・・。

 

 

 

大殺界の魔力!未だ健在!!

 

 

 

起き上がり自転車を見るとチェーンが外れていた・・・。
車体に多少傷が入っているが走行に影響はなさそう。
ん!?「傷」
と思って自分自身の身体をチェック!
すると、右肘にかすり傷がある程度だった。
素早くチェーンを直し病院へ急行。
なんとか始業時間には間に合った☆

雨の日のバイクも恐いけど自転車も恐いねぇ~( ̄∀ ̄;;)p

 

本日の教訓車輪のついた乗り物には要注意


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

嗚呼、ご無事で何よりですよ。もうホント・・・
by (2007-10-28 18:13) 

edi

まみこさん>
いつも御心配をかけて申し訳ありません・・・。
とりあえず身体はなんとか無事ですので♪
by edi (2007-10-28 22:36) 

REI

今度遊びに行く時までは、何とか生きててね…(; ̄Д)
ただのドジッ子キャラならおもしろいけど、いろんな事にヤラレすぎや~ん(笑)
by REI (2007-10-29 13:28) 

edi

REIさん>
私は死にましぇん!
でもとりあえず軽症ですんでるんだから丈夫なもんでしょう?
ヤラれてる事に変わりはありませんが・・・(-。-;)
by edi (2007-10-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件名刺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。