SSブログ

警察 [dialy]

    堕天使糾弾教との戦い 春の陣 Vol.3

REIねぇさんの御所望でピーポくんに会いに行く事に・・・。
ピーポくんとは警視庁のマスコット♪
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm
ゆるキャラ大好きなREIねぇさんらしいチョイスです。

そのピーポくんに会いに向かった先は・・・、

 

    

 

 警察博物館

 

どうやらここにピーポくんがいるらしい・・・( ̄∀ ̄;;)p
tazさんの案内で最寄の駅まで行ったのはいいが、目的地の警察博物館を見つけるのに苦労する。
で、見付けてみると・・・、ル・テアトル銀座の隣じゃん!!

入り口ではピーポくんが出迎えてくれておりまして・・・、

  

さっそくREIねぇさんが写メってました♪
そのまま館内に入って・・・、

 

 

 

 

        休憩!!!

 

 

 

 

え!?館内は回らないの?
東京タワーで3時間かけて回った割には、ここはものの15分くらいですか?
結局ここではREIねぇさんがピーポくんの写メを撮ってグッズを購入したダケ!!
博物館の2~4階には展示場があったんですが、まったく見ず・・・。

そのまま次の目的地への移動を開始する事になった・・・( ̄o ̄)o

 

こ・この東京観光は一体なんなのだ!!??

 


追記
ピーポくんの歌を1度でいいから聞いてくだしゃれ♪
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/pipo_song.htm
爆笑間違いなし!!!(≧▼≦)ノノ

さぁ、皆さんご一緒に☆

 

う~・・・、HA!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

さすが、メトロポリタンポリス!
英語もバッチリなのね(笑)
よくみつけたね~
by (2007-05-27 03:38) 

日曜の朝から、思わず吹いてしまいました^^;
ピーポくんのうた、素敵ですw
by (2007-05-27 09:40) 

edi

tazさん>
自分の文章力ではオモシロくないのでピーポくんの力を借りました♪
真面目に歌ってるのがオモシロい!

べるさん>
これを警視庁でやってるのがすごいですよねぇ~☆
東京の警察も侮れないと思った今日この頃・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2007-05-27 11:50) 

REI

メトロポリタンポリ~ス♪
メトロポリタンポリ~ス♪
あの「ハッ」のとこは、やっぱり敬礼よな~(笑)

母夏美がピーポさんにものごっつ食いついて、
「なんでぬいぐるみちゃうのッ!!」って怒られたよ…orz
もちろんストラップは夏美のケータイにw(^□^;;)
by REI (2007-05-28 19:00) 

edi

REIさん>
あら~・・・。
じゃあそっちに遊びに行った時のお土産はピーポくんのぬいぐるみでも買って行きましょうか?
しかし夏美母は相変わらずパワフルですなぁ~♪
by edi (2007-05-29 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縦列仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。