SSブログ

英語 [medical]

朝、出勤してホワイトボードを確認 
受持ちの患者さんをみてみると、なにやら見慣れないカタカナが…

 

     外人か~…( ̄Д ̄;)p

 

そう!外国人の方が入院してこられたのです!!
edi:「なんか…、いっつも外人が入院してくると担当になってる気がするなぁ~…
リーダー:「えっ!?だって…、」

   

リーダー:ediさん、外国人担当だもん!
edi:「はぁ~!? いつから?」
リーダー:「えっ!?結構前から…。そんな話になってたと思うんだけど…。」
edi:「もしかして、よく外人の受持ち(看護師)になってる理由って…」
リーダー:「意図的に付けてるんだけど。知らなかった?」
edi:「・・・・・・。」

 

どうやら私の知らない所で密談がされている模様…。
陰謀か!? 
これって明らかに陰謀だよな!!??

ろくに英語が喋れない私に、どうして優先的に担当を付けるって話になってんですか? 
他にもちゃんと英語が話せる人や年2~3回海外旅行してる看護婦さんとか、英語に慣れてる人がたくさんいるのに…

 

edi:「どうして私なんですか!!??

リーダー:「だってediさん、外人っぽいんだもん

 edi:「・・・・・・(=w=;

 

 

 

 

 

・・・・ ( ̄ω ̄*)b 納得できん!!

 

 

 

 

 

人を外見で判断しちゃダメじゃん!
そんな単純な理由で外国人担当にされてしまっている事を初めて知りました… 
そんなんでいいのか?
私のハチャメチャな英語で看護ができるのか?

そんな毎日で今日も英単語が頭の中をグ~ルグル
英語を話しているだけで胃が痛くなってしまっている今日この頃…

 

 日本にきたら日本語をしゃべれ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「日本にきたら日本語をしゃべれ!」にnice!
陰謀渦巻く職場だねぇ~(笑)
外人っぽいっていうのは、うなずけるしσ(^_^;)アセアセ...
がんばってぇ~☆
by (2007-01-12 22:10) 

edi

RENTYさん>
基本的に病棟での男性看護師の扱いとしてはいっつも蚊帳の外です…。
なんか知らない事ばっかりで、誰も教えてくれません…( ̄ω ̄*)p
う~ん、孤独!!
by edi (2007-01-12 23:21) 

あはは。
外人っぽいんだ(笑)

でもたまに話さないと単語とか忘れちゃうから、いい勉強になるじゃん。
ラッキーだと思うことにしましょう♪
by (2007-01-13 10:31) 

sei-blog

きゃはは 【外担】ですか~~♪
うちの職場にいる唯一の男性ケアマネも
【汚れ担】【金貸せ担】にいつの間にかなっています(笑)
きっと 頼りにされているんデスよっ☆
by sei-blog (2007-01-13 14:15) 

菊

あきらかに陰謀でしょう(笑)
そして確かに外人っぽいでしょう(爆)
by (2007-01-13 19:06) 

edi

tazさん>
忘れるも何も話せないんですってば!
とりあえず言葉が通じなくても身振り手振りで意思疎通できる事は知りました。
でも仕事にはならないけど…。

seiさん>
やっぱり男性職員はどこに行っても扱いは・・・。
目指せ!男性職員の地位向上!

菊さん>
そうでした!陰謀でした!
って、もしかして菊さんも一枚噛んでる?
by edi (2007-01-13 19:43) 

しょーがないですね(笑)。
運命だと思って潔く諦めて英語をマスターしてみましょう!
by (2007-01-15 12:59) 

edi

Akikoさん>
えっ!?
私に英語をマスターしろと…( ̄Д ̄;)p
その前にちゃんとした日本語をマスターしないと生きていけないかも。
今度機会があれば中国語でも教えてください♪
by edi (2007-01-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

履物飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。