SSブログ

呪怨 [injury&illness]

昨夜から、吐いて下痢して熱出して…( ̄ω ̄*)p

どうやら巷で大流行しているノロウィルスに呪われた模様…
そんな訳で感染してから発症し悶えている現在までの状況をチョッと振り返ってみましょう♪
(※お分かりだと思いますが結構汚いお話ですのでそこんとこ御注意ください・・・)

   

とある方(Tさん)にDVDを貸す為に18時に渋谷へ
で、そのまま夕方早々から呑みが開始
翌日が休みだからチョッとハイペースで呑み始める私…( ̄∀ ̄;;)p

そんな状況で1件目が終わって次の店へ♪
Tさんが気を利かせてくれたのか、今度は焼酎のお店!(∂∇<)☆
しかし、1件目でハイペースで呑みすぎた為か食欲がなくなりイキナリお酒が呑めなくなる…。 
特に吐き気があったりお腹が痛くなるって症状などはなかったんですが、なんか食事が喉を通らない…
なのでテンションはそのままおしゃべりに没頭

そのままの状態でしばらく話してからチョッとトイレに…。

 

 

 そして・・・、突然下痢が始まる!

 

 

う~ん…、ハイペースで呑み過ぎてしまったのか…? 
その後から頻回にトイレに行っては下痢が続く…( ̄ロ ̄lll)p
これってもしかして…、 

 

 

もしかしてノロウィルス感染したのか!?

 

 

そんな疑問を振り払いながらお話に没頭 
しかし、いよいよその時がやってきた!!
トイレに行った時、突然強烈な悪寒が走る そして・・・、

多量の嘔吐!! そう!あのマーライオンのように!

   
驚くほどの嘔吐をかましてしまった…( ̄ロ ̄lll)p

ここまできたらもう躊躇ってはいられない!
明らかに症状はノロウィルスによる感染!
頭の中で江戸の火消しが鐘を打ち鳴らす音がこだまする (カンカンカンカン~♪)

edi:「スミマセン。 かなりやばいです。」

正直にTさんに体調を白状し店を出る
すると…、強烈な悪寒関節の痛が激しくなる!
どうやら発熱もしている模様…。 しかも、これから体温が上昇してくる気配すらある。
Tさんにお詫びをして駅へ向う。
急行に乗って帰ろうとホームへ向おうとするが、嫌な予感がして足が止まる…。
腹痛や吐き気はそんなにない…。 
しかし突然嘔吐してしまう状況では長時間電車に乗るのは危険なのではないか? 
そんな考えが働き、

 

 

「普通電車でブラリ途中下車の旅」作戦を発動!

 

 

嬉しい事か悲しい事か、この作戦が見事に的中(?)
電車内で突然襲い掛かる悪寒&発汗、嘔気…( ̄Д ̄;)p 
普段だったら30分で着くはずなのに、途中下車を4回(内トイレで吐いたのは2回)ほど繰り返しながらなんとか帰宅 (所要時間は1時間30分弱…)

 

でもね…、帰宅してからがタイヘンだった…(T-T)
真夜中に本格的に活動し始めたノロウィルス
体温は徐々に上昇し嘔気と下痢が同時に襲ってくる…(=w=;
全く眠る事もできず朝を迎えてしまいました

 

朝一で近所の内科を受診
Dr.「ん~、ノロウィルスですかねぇ~?」

 

そんなアバウトな診断を受けて、独り淋しくトイレとお友達状態です…( ̄ω ̄*)p
明日もお仕事だったんですが、病院に感染源(私)が出勤するのもマズイので早々に病欠が決定…。

現時点ではかなり症状も落ち着いてきたんですが、水分を摂取すると下痢を誘発し食事をすると嘔吐を誘発
そんな訳で
昨夜からちゃんと食事が出来ておりません…

 

今回の教訓大殺界〈停止〉最後の呪いか!?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

はる

だ、大丈夫ですか・・・?!って大丈夫じゃないですよね(汗)
流行っているとは聞きますが、今のところ私の周りでは発生していません。
早く良くなると良いですね。
お大事にという意味で、niceを!
by はる (2006-12-21 17:35) 

大変ですね・・・お大事に。。
私も通院してそう言われていましたが、今はもう落ち着きました。
でもでも
職場でもかなりマズイのか、同じ症状で欠勤がでています。
今年はどうしてこんなにひどいんでしょうね??
とにかく、お大事に。早く元気になってくださいね!!
by (2006-12-21 18:31) 

edi

はるさん>
体調は結構戻ってきたんですが、まだまだ食事はまともに摂れません…。
そう言われると私の周りではあんまりいないなぁ~…。
他の人にうつさないように注意しなくては…( ̄ロ ̄lll)p

べるさん>
おぉ!
お仲間発見ですね♪
激しい嘔吐は大丈夫でしたか?
今年大流行している理由は分かりませんが、私の場合加齢と共に免疫力がなくなってきている様な気がしてなりません…( ̄ω ̄*)p
とにかく早く治したいと思います☆
by edi (2006-12-21 20:00) 

みみくり

ノロかぁ・・・大丈夫?
ウチも今、ノロの患者さんが半数以上☆
皆「トイレで夜を明かした!」って言ってるよΣΣ( ̄◇ ̄;)!
しかし、ediさん。。。ドコで感染したんだろぉね?
by みみくり (2006-12-21 22:23) 

edi

みみくりさん>
貰ったの多分「電車の吊革」だと睨んでます…。
一緒のものを食べたTさんは無害だったし、その日の朝食・昼食も感染しそうなものはなかったので…。
手洗いはしっかりしましょう…、と自分に言い聞かせてます…( ̄ω ̄*)
by edi (2006-12-22 13:31) 

うわああ!
マーライオン!すごい!お上手な例え!!!
って、注目するのはそこじゃないですね。
お加減いかがですか?流行のノロかあ・・・
by (2006-12-24 19:00) 

edi

まみこさん>
結構よくなりましたよ♪
仕事中は鬼のように手を洗ってましたが…。
またぶり返さないように気をつけないといけないですね ( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2006-12-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供雑炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。