SSブログ

深紅 [cinema]

私のミステリー映画:No.1を紹介しよう!!!

   

クリムゾン・リバー デラックス版

クリムゾン・リバー デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/24

メディア: DVD



「クリムゾン・リバー」


~あらすじ~
フランス・アルプスの大学町ゲルノンで、バラバラに切断された裸の死体が胎児のような格好で発見された。この奇妙な事件の捜査に派遣されたのは、元特殊捜査部隊のピエール・ニーマンス刑事(ジャン・レノ)である。一方、フランスの田舎町ザルザックでは、子供の墓が荒らされという奇妙な事件が多発していた。捜査にはマックス・ケルケリアン駐在員(ヴァンサン・カッセル)があたっていた。一見、接点が見当たらない2つの事件だが、互いの捜査が進むにつれ1つに交わって行く。果たしてこの2つの事件の背後に潜むのは、悪魔の崇拝者か、それとも狂気の殺人鬼か?

そして舞台は生気を寄せ付けない氷河が剥き出しのアルプス山岳地帯へ―――


ジャン・レノとヴァンサン・カッセルのカッコよくて渋い2人が主人公のこの作品 
公開当時は微妙な盛り上がりをみせておりましたが… 
その後チョッと火がついたのかな?
しかし、もう6~7年前になるのねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ

で、特にお気に入りなのは…、

 

 

   狂犬ヴァンサン・カッセル

 

 

キャー(≧▼≦)ノノノ カッコイー!!! 
こんな男になりたい♪ なれたら死んでもいい!! 
(死んだら意味ないけど…)

ストーリー展開もniceなんですが、最初観た時はまったくもって理解できませんでした…( ̄∀ ̄;;)p
なんせ主演のヴァンサン・カッセルが撮影が終って試写を観ても分からなかったって言ってるくらいですから…
だって、最後にタネ明かししてくれないんだもん
( ̄Д ̄;)b

でも、謎解きはとってもウマイお話でした♬
私の頭のレベルにはちょうどイイお話
(〃^∇^)o_彡☆

まぁ、話がわからなくてもヴァンサン・カッセルだけ観てもイケテル映画ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

風桶月暦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。