SSブログ

花田 [cinema]

先日観てきました花田少年史 ~幽霊と秘密のトンネル~』!
以前から観に行こうと目論んではいたのですが、後回しにしてたら公開終了になりそうだったので急いで映画館へ直行!!
しかも近所の映画館では公開が終ってたのでチョイと足を伸ばして川崎まで行ってきました

そんでもって感想なんかを…、

   

一言で表現すると『バカ!です (^▽^*)p

お話は超感動なんですが随所に笑い所がたくさん 幽霊の話って事でけっこうCGとか使われてたんだけど、そのCGの使い方がまたわざとらしくて私は大好きでした

だって、主人公の花田一路役:須賀健太、母親 花田寿枝役:篠原涼子、父親 花田大路朗役:西村雅彦って親子のキャストだけでも明らかにコメディじゃん(〃^∇^)o_彡☆ 

 

須賀健太悪ガキっぷりもnice 

 

笑いに満ちてる映画なんですが、所々号泣してしまう場面もあり泣きながら笑って観てました( ̄∀ ̄;;) 

映画を観終わってYahooのレビューを見たんですが4.3点(5点満点)っていう高得点を叩き出してました 

 

やっぱりオモシロい映画だったのネェ~

 

そんな、花田一路役:須賀健太くんに特大のハナマルをあげちゃいたいくらいです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

REI

私もすごく感動したけど、花田少年史の「おバカさ」なんて、グエムルに比べれば、まぁーだまだ(笑)
ぜひグエムルも観てみて~(^o^)
by REI (2006-09-23 22:11) 

edi

REIさん>
「グエムル」ってあの韓国人のおじいちゃんががんばる映画?
予告編見た限りではそんなに「おバカさ」は感じなかったんですが…。
気が向いたら観に行きましょう~♪
by edi (2006-09-23 23:50) 

みみくり

私、コレ・・・5年位前に 友達のダンナさんから 漫画本を借りて読んだょ!
その後、TVで アニメ化されて・・・夜中に 放送されてた!!
更に 映画化で、しかも 実写♪ 漫画本。。。是非、読んでみて(≧∇≦)b
by みみくり (2006-09-24 21:53) 

edi

みみくりさん>
私もマンガは読んだ事あったんですが、その時は興味が湧かずにスルーしてしまいました…( ̄Д ̄;)
アニメも夜中にあってたのも知ってましたがこれまたスルー…。
今度マンガ喫茶にでも行って読んでみようと思います♪
by edi (2006-09-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

駄目動揺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。