SSブログ

睡魔 [medical]

連日の深夜勤…
なんだか疲れ切っております…( ̄Д ̄;) 

しかも、ネムーイ しかし、寝付けな~い…

夜勤から帰ってきてベッドの上でウダウダと眠ろうと試みておりますなかなかすっきり眠れない
30分から1時間くらい眠ったかと思うと断続的に目が覚め熟睡できない…。

こうなったら今夜は…

お薬の力を借りるしかないか~!?


グッスリ眠りたいんだよ~

困った時の『マイスリー5mg』
他にも色々睡眠導入剤は持ってるんですが、今回はこれでいきましょう♪
つーか、この薬は体質に合ってるみたいなので( ̄Д ̄;)
以前はハルシオンとか飲んでたんですが、お酒を呑むようになって止めました…
この仕事やってると睡眠パターンがグチャグチャになっちゃうので、どうしても薬に頼らなくちゃいけない時ってあるんですよ~( ̄o ̄)o

あっ!間違いのないように言っておきますが、常用はしてません!!
ペースとしては2~3ヶ月に1回くらいかなぁ~…。
そんな訳で今夜はまだ早いのですが、私は床に就きたいと思います
みなさんは、週末の夜をお楽しみください

 

それでは、オヤスミナサ~イ …(o_ _)o))


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

NO NAME

はじめまして。
キャラメルボックスの加藤さんのブログに役に立ちそうな記事が
ありました。一度試してみては?

★舞台セットネタバレ写真あり★大阪・ブログライター取材終わる!!
  [キャラメルのこと。]  

すみませーーん、昨日は、劇場を出てすぐにホテルに戻ってシャワーを浴びたとたんに眠気が襲ってきてそのまま寝てしまい、Podcastしか更新できませんでした(←なんでそれだけ意地になってるんだっ?!)。
実は、池袋でいつもお世話になっているマッサージのお店の先生に「水→お湯」を交互に6回繰り返し、最後は水で締める、というシャワー方法を聞いてから実行しているのですが、これをやると、今までだと公演中はテンションが上がりすぎて寝るに寝られなかったというのに、何故か水シャワーのおかげで体と心がクールダウンされてしまい、身体が本来の疲れを思い出してくれるというか、そんな感じになってよく眠れるようになったのでした。
是非皆さんもお試しください。
by NO NAME (2006-09-03 07:22) 

MIKO

私も「マイスリー」飲んでます。だいたいは普通に眠れているのでたまにしか使ってませんので(^^ヾ
あまり、朝に尾を引かないので全然眠れない時は助かっていますが、
やはり、自然に眠るのが一番ですね♪
by MIKO (2006-09-03 10:37) 

はる

私もマイスリーにお世話になったことあります。
一番自分に合っているので、どうしても眠れない時だけ。
お仕事柄睡眠が不規則そうですよね、体調にも気をつけてくださいね!
by はる (2006-09-03 20:25) 

edi

NO NAMEさん>
貴重な情報アリガトウございます♪
冷水と温水のシャワーを交互に浴びるって事は…
交感神経を優位にさせ血液循環を促し、視床下部の~…で睡眠中枢が…
って感じなのかどうかは分かりませんが効果ありそうですね♪
私は冬場になると寝る前に足浴をしたりします。
これもケッコウ効果ありますよ♬

MIKOさん>
マイスリーは残らないからいいですよね(∂∇<)☆
色々と睡眠導入剤を試しましたが、マイスリーとリスミーが合ってるみたいです。
ハルシオンは効き目は早いんですが、中途覚醒する時があるのでイマイチ。
やっぱり不眠はつらいですよね~…( ̄ω ̄*)

はるさん>
そうなんですよね~。
睡眠不足は体調にダイレクトに影響しているので睡眠時間には気を使ってます。
お薬は最終手段なのであんまり飲みたくないんですけどネ…。
はるさんも勉強のしすぎで睡眠不足にはご注意ください( ̄∀ ̄;;)
by edi (2006-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝説牛肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。