SSブログ

東京 [cinema]

前回、私のBEST3に入る映画を紹介しましたが今回はその続き… 

この前の記事だってコメント「0件」だったし、今回も多分一般ウケしなさそうな記事になりそうな感じですが…。
そんな冷ややかな視線は無視して行っちゃいます
私のお気に入り映画BEST3!

その2本目とは・・・?!

機動警察パトレイバー2 the Movie

機動警察パトレイバー2 the Movie

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD

「機動警察パトレイバー2 the Movie」

前回紹介した「機動警察パトレイバー 劇場版」の劇場公開作品の2作目…。
1作目の話とはまったく関係ないストーリー

~あらすじ~
2002年冬、横浜ベイブリッジに一発のミサイルが放たれる。自衛隊機の関与が疑われたが、実は米軍機によるものであった。更に、三沢基地所属機による幻の爆撃とスクランブルにより、警察と自衛隊の対立が表面化する。事態を重く見た政府は初めて自衛隊に治安出動命令を下す。
そして東京に戦争を演出したテロリストを追って、第2小隊最後の出撃が始まる。

こんな感じのストーリー。 
ようは東京でテロが起きてその犯人を捕まえようって話 
これがなかなかオモシロい
誰が敵で誰が味方が分からない状況 見えない敵が次から次に打ってくる手に後手後手に回る警察がイライラする~ 
でも見えないテロリストとの駆け引きがいいんですよ 
映画の中の緊張感もまたよし

そんな「押井守」監督作品なんですが、やっぱりこの映画も

「ウマイ!」ヾ(≧▽≦)ノ 

…と唸りたくなります 

※ちなみに第3作目もありますが、それはチョッと・・・・・・かなぁ~ 
監督も「押井守」さんじゃなかったし…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あきら

 私はかなり好きです「パトレイバー」この映画はかなりいいとおもいますよ。私は小説かってしまったし。今まさに読んでいます。映画と重なるから、登場人物の声が聞こえてくるようですよ。
by あきら (2006-07-30 22:58) 

edi

あきらさん>
はじめまして♪コメントありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
いいですよね「パトレイバー」!
あのストーリーや展開がなんとも素晴らしいと思うのですが。
たまに観ては未だにハラハラしてしまいます。
by edi (2006-07-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮想始線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。