SSブログ

箱舟 [cinema]

 今回は私の好きなミステリー映画(?)の紹介をしたいと思います 

基本的にオモシロければ「なんでもよし!!な性格なので、出演者や監督や話題とかではあんまり心が動かされないのです… 

どっちかと言うと変わった設定であるとか、『ありえね~でしょう!?』・・・みたいな映画が好きだったりします (基本的に映画ってそんなもんですが…)

そんな訳で今回ご紹介する映画は…、

 

機動警察パトレイバー 劇場版

機動警察パトレイバー 劇場版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD

『機動警察パトレイバー 劇場版』

監督はあの『甲殻機動隊』でも世界でも有名な奇才「押井守」さんであります 見ての通りのアニメです 劇場公開された3本の映画の第1作目

~あらすじ~

篠原重工の天才プログラマーである帆場がレイバーのOS「HOS」を開発した。その後、彼はレイバー用海上プラットホーム「箱舟」から投身自殺を図る。時を同じくしてレイバーが突如暴走する事件が多発し、遂には自衛隊の試作レイバーまでもが暴走する。

警視庁は、特車二課第1小隊に正式配備されるAV-X0「零式」に、暴走したレイバーが搭載していた「HOS」が搭載される事から、配備の延期を決定。だが、第2小隊のAV-98「イングラム」のOSが「HOS」に書き換えられたばかりであった事から、独自で「HOS」の危険性を立証する為に奔走する。

近未来のロボットアニメなのですが公開されたのが1989年! パソコンもそんなに普及してない時にすでにコンピューターウィルスをネタにした映画を作ったのはスゲー!な…と、今考えると思います

とにかく「ウマイ!」ヾ(≧▽≦)ノ と唸りたくなるようなストーリー 元ネタを知らなくてもそれなりに面白い映画だと思うのですが・・・ 

今まで観た映画の中でBETSに入る一品でございます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五万始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。