SSブログ

靴下 [medical]

今日の日勤では、午前中放射線科へ研修へ行かされてしまいました 何をやって来たかと言うと、「脳血管造影検査」検査介助って仕事です

ICU看護師の私なのですが、夜間や緊急時にいつでも検査ができるようにって事で検査介助のスキルを学ぶ訳です

そんな訳で午前中に2件の脳血管造影検査の介助に付きました 結構大変な検査なので去年から半年かけて研修中なのですが…。(月に1回くらいなのですが…)

そんな検査介助の最中、1件目の検査が終わって、フッと足元を見ると…、

 

(久々に開いた靴下の穴です)

買ったばっかりの靴下の親指部分にが… この仕事に就いた時は激しく靴下に穴を開けていた私… 最近メッキリなくなったと思ってたら久々に開けてしまった…

 

これは何か不吉な予感が……

 

そんな胸騒ぎを覚えながら2件目の検査介助… 何か起きないかドキドキしながら…

・・・・・・?

結局何事もなく検査は終了・・・。 何だったんだろう~

そんな事を思いながら午前中の検査が終了。 精神的な疲れを感じながらICU戻ってみると…

 

くも膜下出血GREAD5 緊急入院で病棟は戦争状態

 

病棟へ戻った途端、状況が分からず呆然立ち尽くしてしまいました… 

そんな私は本日午後からフリー業務新人教育なので、緊急入院患者には直接関係してなかったんですがねぇ。 今日はそんなICU 明日の夜勤がマタモヤ心配になってきた…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

mao

この前の、お祓いの効果は???
まあ、あまりお守りやお札を持っても(神様が)喧嘩するといいますしね。
GREAD5って、どんな状況かよく解りませんが(私が事務屋でいたのは、
整、内、精、眼なので)まあ、自分に当たらなければネ。(おい、おい)
平和な夜を過ごせることを・・・お祈りします。
by mao (2006-05-19 18:28) 

edi

maoさん>
結局の所、私には厄災は降りかかってきてないのでそれなりに効果はあるんじゃないでしょうか?(笑)
(↑ヒドイ言い方ですが…)
「GREAD5」っつーのはもっとも重症度が高い症例なのです(恐)
緊急入院を受ける波は落ち着いているような気もする今日この頃ですが、やっぱり何か不安を感じる今夜の夜勤です…(汗)
by edi (2006-05-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盲目抽選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。