SSブログ

池上 [theatrical 1]

やってきました東京は『池上本門寺』 日蓮聖人ゆかりのお寺で都内の桜の名所としても知られてますが、残念ながら桜は散っておりました… なぜ今日『池上本門寺』なのかと言うと…、

(イイ味出してる中年男達)

そうなのです! シティーボーイズミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」を観てきたのでした~ 

※シティーボーイズとは…、言わずと知れた大竹まこと、きたろう、斉木しげるの3人のユニット!1979年に結成されテレビ等では各々の活躍が目立つ3人。現在も年に一度のペースで行われているシティボーイズ・ライヴはもう10年以上続いているが相変わらず前売券発売と同時に即日ソールドアウトの人気振りを見せている。

今回はそんなシティーボーイズのライブ 東京で初となるテント公演らしいのだが…。 メッチャ寒い… 野外の特設テントで4月の寒さの中の観劇 温かい缶コーヒーでも飲もうと自動販売機を探しましていると…、

売店テントでビール売ってるじゃないですか!!

開演時間まで約20分。 缶ビールを1本空けるには十分な時間 さっそく缶ビールを呑み身体を温めてから観劇しました

中年おっさんのパワー全開ですね 狙ってか実際そうなのかは分かりませんが、グダグダトチリまくり台詞総て笑いに変えるその技術は正に天下一品!

そんな「マンドラゴラの降る沼」なんですが、野外の特設テントなのでかなり寒いです… しかも『池上本門寺』でチョット高いところにあるので防寒対策は十分にやっていく事をお勧めします 最悪、売店のビールもあるので… 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

シティボーイズといえばゴールデンウィークあたりのアートスフィアでの舞台を思い浮かべます。
そうか、こんな場所でもやってたのね!
by (2006-04-15 22:17) 

edi

tazさん>
今回初めてシティーボーイズのライブを観たんですがなかなかおもしろかったですよ♪
開演前に空けたビールがどれほどの影響を与えたかは定かではありませんが…(汗)
by edi (2006-04-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠九州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。