SSブログ

乾燥 [healing]

寒い冬の季節… 
この季節になると私にとってはつらい時期になります…。 
それは…、

乾燥肌!!

私はとっても乾燥肌。 
特にヒゲを剃った後なんかもう痛々しくて見れたもんじゃありません(涙) 
真っ赤なお鼻のトナカイさんもビックリ!

真っ赤な顔したおめーはロシア人かよ!?

って、突込みが来そうなくらい痛々しいんですよ 
若い頃はお肌に張りがあってそうでもなかったんですが、年齢を重ね、仕事柄不規則な生活を余儀なくされ、毎晩習慣的にアルコールを摂取する生活で年中脱水傾向な私…。

そんなお肌に悪い生活3重苦を背負っている私のつよ~い味方をご紹介!

 

 (これがないと冬が越せない私の必需品)

johnson&johnsonのソフトローション!

こいつはいいや~!(笑) (女の子みたいなネタでゴメンナサイ…)

風呂上りにピタピタ 髭剃り後にピタピタ 
つけたら1日中お肌がしっとりツルツル~ 
しかもいい匂いがして、は~…癒される~って感じです

春が来て暖かくなってくれば、私には必要なくなっちゃうんで冬の間限定のスキンケアです

ちなみにjohnson&johnsonって会社なんですが、病院でも大活躍しております! 
イメージ的にはスキンケア用品とかコンタクトレンズ(アキュビー)が有名ですが、それ以外にも手術関連の医療器具や縫合糸、血糖自己測定器etc… 
けっこうすごい会社なのね

そんなjohnson&johnsonさんに感謝!
これからも私の事をヨロシクです


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

思わず、お店に走りそうでした(笑)
でもこんな情報は大歓迎です!
これからもドンドンお願いしま~す \(^o^)/
by (2006-02-17 12:39) 

edi

tazさん>
こんなネタにも喰いついて頂けるとは…(笑)
うれしいですな~。
これからもあんまり為にはならないかもしれませんが情報をお伝えしていきますね~♪
by edi (2006-02-17 20:57) 

ええと…ヒゲは残念ながら無いので分からないのですが(当たり前かw)。
肌が荒れると言えば、ウェルパスが大嫌いでした~。必要なのは分かるけど、カサカサ・あかぎれ・シミルよぉ~…と。ediさんは、手は大丈夫ですか?
by (2006-02-17 21:06) 

edi

べるさん>
冬のウェルパスはきついですね…
仕事柄やっぱり手指消毒は大切なので避けては通れません(汗)
私の場合、冬でも冷水で石鹸洗浄するタイプなのであんまり消毒はしないんですね☆
実際、消毒よりも手洗いの方が有効なので!
でも、今年は初めて手荒れをしてしまいました…(涙)
ハンドクリームもしみる程の荒れ模様…
患者さんだけじゃなく自分のスキンケアも大切なのだと実感してます。
by edi (2006-02-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屈辱会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。