SSブログ

遊戯 [sports]

去年旅行に行った際、カート場に予約の電話を入れた親友「○かちん」の話…

○かちん「すみません。今日、そちらで遊戯をしたい者なんですけど…。」

あはははははっ!! (>∀<)ノノノ

「遊戯」ってあんた! 久々に聞いたけど!! 実際に言う奴とか初めてみた~! そんな仲間に囲まれ遊戯 優雅に過ごしたい今日この頃…

そんなどうでもいい話は置いといて(笑)

 

まずは1つ目の遊戯。「バスケットボール」のお話。

昨日はいつものごとくのバスケの日でした それはいいのですが、参加人数は合計9人!? しかも最初は3人しかいないし… ぼちぼち遊びながら身体を動かし、隣のコートで練習をしているバスケチームの人数の多さに羨望の眼差しを送ってました

(とってもとっても寒い冬の体育館)

結局ゲームをしてかる~く汗を流して、おしまいです しかし冬の体育館は寒いね。 しかも夕方からいきなり雪まで降ってきやがって寒さ倍増!! ガチガチに震えながらやってましたよ

そんなバスケも終わって、みんなで食事をしながらお酒タイム 運動の後のお酒は美味しいね~

で、最後に待ってたのが… 今回のタイトルの2つ目の遊戯!こと「麻雀」

何年ぶりになるんだろう… 最後にやったのが高校生の時(オイオイ…)だから、15年近く前の話ですな~(歳がばれる・・・?) なのでほとんどルールも忘れてました 

しかも大殺界 牌配は悪いし引きも弱い…(涙) 結局振り込みはしなかったんですが、1回あがっただけで、TOTALでマイナス… それが夜の23時から朝の7時まで延々と続いた訳です 

その後、昼まで友人宅で爆睡した後、帰宅してからまたもや爆睡… 1日中寝っぱなしの休日でした。

教訓:徹夜は身体に悪いので、麻雀はおひさまが出ている時にやりましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。