SSブログ

初雪 [healing]

今回は気の合う仲間達との温泉旅行先月、呑んでる最中に突然湧き上がったこの話(笑) 最初は10人近くで行く予定だったのですが、やっぱりみんな社会人…仕事の都合などで参加できたのは6人でした

そんな話は置いといて、温泉なんですが…やっぱりいいですね 今年一年の疲れを洗い流してくれるようでした 

まずは、ホテルに着いて温泉 その後、近所の居酒屋で夕食&呑みが開始 で、ホテルに帰ってきてまた温泉 次は部屋で持参してきた酒と買ってきたつまみを肴に呑みが開始 途中、フラフラとマッサージを受けに行ってから、その後また呑みを再開 気が付いたらいつの間にか眠ってました 朝、目覚めてから露天風呂にゆっくり浸かる な~んて、不規則で暴飲暴食な夜を過ごしてしまいました 旅行に行って逆に疲れてるって、なんかね~(笑)

そう、『鬼怒川』って栃木県にあるって事を今回初めて知ったんですが、行った先でまたもや新たな事実を発見 鬼怒川って日光の近くなのね 「日光江戸村」とか「日光さる軍団」とか「日光ウェスタン村」とか見つけてちょっと物知りになりました 

で、日光と言えば『いろは坂』『中禅寺湖』って事で、行ってきましたよ

(いろは坂:明智平)

芥川さん…、です本物のです:(サンタクロースが歌ってくれた)より

今年最初の雪はここ「いろは坂」で見る事となりました 週末はかなり冷え込んだみたいで道路は凍結 6人も乗ってる乗用車がいつ滑って崖に落ちるかヒヤヒヤしながらのドライブです

で、無事に『中禅寺湖』へ到着 雪を被った山々に囲まれた湖を見ながら癒しの一時です

(中禅寺湖)

しかし、寒い… 雪がこんなに積もってるって事は当然寒いよね 九州人の私としてはやっぱり雪の中の生活は無理だな~…と改めて感じさせられました

途中、餃子の町「宇都宮」で行列の出来る店『眠眠』で餃子を喰って帰路につきました 帰ってきてからも近所で焼肉を食いながら呑みが開始 最初から最後まで呑みっぱなしの旅行でしたね こんな仲間とまた旅行に行くとは思いますがきっとやる事は一緒なんだろうな~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

はる

呑みっぱなしの温泉旅行、楽しそうで良いですね♪
鬼怒川って日光の近くだったんですねぇ。
修学旅行で通ったいろは坂が懐かしいな~と思いました。
by はる (2005-12-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行三千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。