SSブログ

平山 [healing]

帰省2日目…
昼過ぎに起きても…何もする事がありません… しかし実家の車があるのでちょっと足を伸ばして温泉に行ってきました!! 独りでね(涙)
紹介しましょう!私の一押し温泉はこちら・・・

玄関だけじゃわからないか(笑)
『平山温泉』です!!
(パチパチ) この温泉は福岡県と熊本県の県境にある小さな温泉地で温泉郷「九州」の中でも美人美肌の湯として有名な温泉です。 ですが、なかなか知名度は低く同じ九州人でも知らない人は結構いるみたい。
実家から車で1時間くらいで行けるんですかが交通手段が厳しく最寄駅までバスで1時間近くかかるって位山の中にひっそりとしています。
九州で有名な温泉地としては大分の由布院や別府・黒川温泉、熊本の阿蘇、鹿児島の指宿etc、ありますが、ここ『平山温泉』は湯質がまったく違うのです。 まず触って「ヌメッ」としてる。 この表現がピッタリな感じの湯質。 肌に浸透していく感じが素晴らしい!! 私が今まで入った温泉の中でもブッちぎりの質感です。 温泉からあがってもお肌のスベスベ感が気持ちイイ!絶対、女性にお勧めの温泉です
前述しましたが山奥でひっそりとしてますので由布院や黒川温泉のようにオシャレな旅館や町並みがきれい…って所は期待できませんので…周りは田んぼと畑、オシャレなお店どころか飲食店なんで数える程…
本当に美人になりたい方にお勧めいたします


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

さわっち38

あたしゃもと九州ですが、知りませんでした。
平山温泉 いってみたいですな。
by さわっち38 (2005-11-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省瓜生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。