SSブログ

戦場 [game]

完全に月1ペースに陥ってしまいました。
またいつの日か毎日とは言わないまでも週2~3回のペースに戻したい。。。

ナゼにここまで更新ペースが落ちてしまったかというと、今年の1月に国試が終わり時間的に余裕ができたんですが、別にはまってしまったモノができてしまったからです。
1年前にとあるテレビ番組を見てその存在を知ってから気になって仕方なかった。
それからと言うもの、時間が空いた時にはそそくさとある場所に通ってしまう日々に・・・。

それは・・・、

.

.

.

戦場の絆①.jpg
機動戦士ガンダム 戦場の絆

テレビで観たのはTV TOKYOの「機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」。
インパルスの板倉俊之が隊長を務める小隊で、戦場の絆を通して全国のプレイヤー達と対戦していく番組。 
テレビで観るたびにガンダム熱が沸々と湧きあがり、試験が終わってから早速ゲーセンへGO!
そして最近のゲーセン事情にカルチャーショックを受ける。
知ってました?
カードにデータが保存できるって!
しかもそのカードって500円もするんだって!
知らない事ばっかりで、ゲーセンに行ってもプレイできるまでアタフタしてました。
そんな訳で何とかカードを購入して、恐る恐る筐体に入ってプレイ♪
思い返してみるとゲームセンターなんて10年近く行ってないかったような気がする。。。
そりゃ時代も流れるわけだ。。。

ちなみに戦場の絆とは、

戦場の絆②.jpg
                     (公式ホームページより)

もう激ハマり
blog書く暇も惜しんでゲーセンに通ってしまうくらい。
使ったお金は結構な額・・・。
ちょっと節制しないとな。

ちなみに結構やってはいますが、実力はそれほど伴っていてない。。。
このゲーム階級制になっていて、下は伍長から上は元帥まで。
2月から始めて半年で少尉になってますが、現在は連戦連敗で降格の憂き目にあってます。
ゲームと言えども奥が深い過ぎる。。。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

こぎん

そんなものにはまっているのか。
そうか そうか。
書き込みはどうした。
by こぎん (2014-08-19 12:50) 

あさみん

いやいや。
データカード10年前からあったし(笑)

戦場の絆って今更?(笑)
by あさみん (2014-08-20 00:54) 

edi

こぎんさん>
あっ!(+o+)
最近ネットにご無沙汰でしたので・・・。
いまから覗きに行きます!
by edi (2014-08-25 11:40) 

edi

あさみんさん>
その辺はまったく興味の範疇外だったから全然情報入れてなかったんですよ。
でもデータカードってそんな前からあった?
世の中の進歩についていけない・・・。
by edi (2014-08-25 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸痛六県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。