SSブログ

豪雪 [word]

豪雪.jpg

.

.

関東では43年ぶりの豪雪が降ったそうな。

朝から降り出し雪は、時間の経過とともに激しさを増し、ニュースからは積雪が20㎝近くになっていることを知る。
職場の窓に映る横殴りの雪。
終業時間が近づくにつれ、徐々に広がる不安。

「か、帰れるのか・・・?」

誰かが呟いたが、その言葉に答えられる奴はいなかった・・・。

仕事を終えて病院を出ると、そこは一面の銀世界。
その世界に一歩足を踏み入れると、ザクッ!と足首まで埋まってしまう。
横殴りの吹雪の中、雪に足を取られながらバス停に到着。
予定より20分も遅れて到着したバスに乗り、その後電車を乗り継いで帰路を急ぐ。

そして最大の難所。
自宅前の心臓破りの坂に到着した!
その坂に一歩足を踏み入れた途端、一気に膝まで雪に埋まる。
完全に雪国と化している自宅周辺。。。
雪に足を取られながら、2度ほど滑って転んで帰り着いた。

こんな日に仕事だった己の身を呪うわ!((+_+))


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年間上級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。