SSブログ

体験 [study]

 新・大学生はタイヘンだ。。。vol.17

卒業まであと半年。。。
実習が終了して一段落と思いきや、まだまだやらなきゃならん事がそれなりに残っている。
卒業に必要な単位は既に得てはいるが、受験に必要な単位が2つほど得られていない。
加えて、別の資格取得のために受けなければならない講義もあったり・・・。

つー訳で・・・、

 

 

 

新幹線で講義を受けに行きました!

 

 

その講義(スクーリング)は本学でしかやっていないんです。
ンな訳で、週末2泊3日でガッツリとしたスクーリングを受講してきました♪
講義内容は「障害者スポーツ」。
座学はそこそこに、2日間のスクーリングのほとんどが、障害者スポーツの体験に充てられていました。
やったスポーツは「車椅子卓球」「シッティングバレーボール」「フライングディスク」「車椅子バスケットボール」の4種類。
主に上半身をメインに使う競技がほとんど。

いや~楽しかった♪

特に車椅子バスケットボールはムチャクチャおもしろかった!
観ててもオモシロいし、やると更にオモシロい!
今度実際にスポーツ観戦に行ってみようかと思ってしまいましたわ。

しかしながら問題もある。
今回体験したスポーツは全般的に上半身をメインに使う運動だった。
しかもすべて初体験のスポーツ。
加えて性格的に何事にも熱くなりやすい私。
と言う事は・・・、

 

翌日から激しい筋肉痛が勃発!!!

 

案の定、首やら肩やら背中やらの筋肉がガッチガチに悲鳴を上げております。
痛い、痛いんだよ・・・。
もうすぐ1週間になろとしているが、完全復活にはもう少し時間がかかりそう。
年の事も考えて、無理な運動は控えなくてならないな。。。(-_-)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新調近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。