SSブログ

呼出 [study]

8月の実習の為、勤務調整が必要なんです。

そのために職場の自己研鑽のための休暇を利用しようと、届けを出したんです。
しかし4月に入って所属している師長が交代。
ちょっと怪しい予感がしたので、さっそく新しい師長に休暇の事をそれとなく質問してみた。

S師長「うん、きいてるよ。」

ほっ。とりあえず一安心。
その時は、「実習期間が8月になりそうです」と伝えて話は終った。

しかし後日・・・、

 

 

 

看護部長から突然の呼び出し!!!

 

 

こちらも4月から新たにこられた看護部長。
内容はもちろん実習の事でなのだが、色々話をしているとなんか微妙に話がズレる。
そして何気なく衝撃的な一言・・・、

部長:「いきなり言われて看護部もビックリしてるんです。」

と然も迷惑そうに言い放った!

edi:「はいぃー!?(゜m゜*)」

どう言う事だ!?
学校に進学した事は1年も前に師長に報告していた。
その時には実習に行く事になる事は臭わせておいた。
実際には昨年の秋には実習に行く事を伝え、その期間の勤務調整をお願いしていた筈なのに。。。
部長の言い方には、「突然休暇をとるって言われて迷惑です。」的な雰囲気がプンプン醸し出されている。

あの師長、看護部に報告してなかったのか。。。( ̄Д ̄;)

どうやら私が逐一報告していた学業に関する進捗状況は、まったく看護部には伝わっていなかったらしい。

まぁ、過ぎたことを今更言っても仕方がない。
とりあえず善後策を・・・と頭を悩ます看護部長。

「休暇が取れなければ、退職するかしか方法がないですね。」

そんな事をあっさりと言い放ってみたediさん。
すると部長の態度が急変。

「そ・そこまで考えなくても!実習に行ける方法を考えましょう!」

スミマセン、看護部長。
別に退職をネタに脅すつもりはなかったんです。
ただ素直に実習に行きたい気持ちを伝えたかっただけ。
この職場をやめたいと思った事なんてないですから。。。

この後も。副看護部長からの呼び出しがあって、また改めてS師長と話し合いを重ねた結果、なんとか勤務調整を行ってくれる事になりました♪

 

ふぅーなんとか実習にいける算段がついたぁ~☆(^^;)
結果としては、申請した休暇は受理されず有給休暇をぶち込んで実習に行く事になった。
ただ予定外なのが、実習期間中も土日は勤務をする事になりそうだと言う事。
うーん、ただでさえキツイだろう実習なのに、休日出勤をしなくてはならんとは・・・。
まぁ、仕事を辞める事なく実習に行ける事になったんだから、贅沢は言えんか。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

ちあこさん

仕事辞めるっててっきり脅し文句かと~(笑)相変わらず茨の道を行かれますなぁ
by ちあこさん (2013-05-24 23:50) 

edi

ちあこさん>
えっ?茨の道・・・。
そう言われると、そうかもしれない。
やっぱり自分で自分の首を絞めてるって事なのねぇー。。。(-_-)
by edi (2013-05-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分離極寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。