SSブログ

新調 [shopping]

初のフルマラソン出場まで10日を切った!

今月に入って、練習量はかなり増やしております。
だがその走り込みのせいで、ランニングシューズのクッションがヘタってきているような気がする・・・。
今年の1月に購入したばかりのランニングシューズだが、中級者モデルで購入時に言われた寿命は約800km。
計算してみるとこの2ヶ月で450~500km近く走り込んでいる事が判明した!
もう半分過ぎちゃってるって事かぁー。。。

こうなったら・・・、

 

 

 

ランニングシューズ(3足目).JPG

ASICS LYTERACER TS2

新たにランニングシューズを購入!
今回購入したのは、1月に購入した中級者モデルよりもワンランク上のシューズ。
だからと言って上級者モデルまではいっていない。
中級者モデルと上級者モデルの中間くらいのシューズです。
確かにいま使っているFeatherよりも軽い!
しかしその代わりクッション性が犠牲になっている感じだ。

さすがにこのシューズでフルマラソンはムチャなので、このシューズは当分練習orハーフマラソン専用にして、来週末のフルマラソンは今まで使っていたFeatherで出場する事にします。
はて、このシューズとの相性は如何なモンだろうか?( ̄∀ ̄;;)


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

繭

カッコΣd(・∀・)イイ!!
フルマラソンだなんてすごいです((b´∀`))ネ♪ 

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
by 繭 (2013-03-16 03:04) 

雪花

もう少しですね!!体調を万全に(-_^)
by 雪花 (2013-03-17 07:32) 

edi

繭さん>
応援ありがとうございます!
でもまだ走ってないので、どうなる事やら…。
とりあえず目標は完走って事にしておきます♪
by edi (2013-03-17 11:01) 

edi

雪花さん>
今週から調整に入るので、練習量は減らしていく予定です。
万全の体調にもっていければいいんですけどねぇ~…(^^;)
by edi (2013-03-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十二走込 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。