SSブログ

閉店 [travel]

ガセに吹かれて。。。Vol.11

旅もいよいよ最終局面。

実家に帰り、残された時間をゆっくり過ごしていた。。。
ユージとの旅も終わり一安心し、油断しきった所にショーコママから衝撃の知らせが届く!

ショーコママ:「〇〇〇ー〇が、今月で店閉めるよ・・・。」

なんですと!?
『〇〇〇ー〇』とは、私が昔バイトをしていたお店。
これは最後に挨拶に行かねば!!

そんな訳で行ってきました・・・、

 

 

 

2012帰省の旅(21).JPG

グランドピアノがあるステキなラウンジでした

思い起こせば20年近く前。
当時浪人してフラフラしていた私が、産まれて初めて働いてお金を得た場所。
ショーコママのお友達と言う繋がりで紹介してもらったバイト先。
働くって事がタイヘンな事なんだと実感させてくれた、自分にとって忘れられない場所でもあります。

ここのお店がオープンして40年。
私が働いたのはその中のたった1年だけだったが、ママさんはしっかり私の事を覚えてくれていました♪
約10年ぶりにお店を訪れると、ママさんがいつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれた。

2012帰省の旅(20).JPG

20年前と変わらぬ笑顔がステキです♪

今回のこの記事は、私にとっての思い出として記録させてもらいます。

バイトをしていた当時、世代の違う人との付き合いに関してナニも分からないまま飛び込んだこの場所。
ママさんやホステスの先輩に色んな事を教わり、カウンターで年配のお客さん達に色んな事を指導してもらいました。
そんな人生の先輩達の言葉を聞きながら、黙々とカウンターでお酒を作り続けた1年間。
私にとって、学生気分で過ごしていた日々から、社会へ出た事を実感した期間でした。
最後の閉店のタイミングで帰省したのはきっと縁ですね。
と、一人で勝手に思い込み、人との縁は大切にしなきゃならんと、改めて思った帰省になりました。

 

そして最終日。
家を出て空港へ向かう。
そしてやる事と言えば・・・、

2012帰省の旅(22).JPG

酒に始まり、酒に終わる。。。

今回の旅で、「ラーメン喰ってないっす!」と不満をぶちまけていた2号が、最後の出発ロビーの売店でラーメンを食す。
私はいつも通り生ビールを頂きましたが。。。
いつも通り、酔っ払った状態で搭乗し羽田へ出発。

こうやってドタバタとした九州の旅が終了しました。
はてさて、この旅はいつまで続くのかネェ~。。。

(おしまい。)


タグ:九州 柳川
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

繭

素敵な「旅」です(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
「旅行」じゃなくて、「旅」ってのが良いです♪
by 繭 (2012-12-15 14:49) 

あさみん

あははは(笑)
by あさみん (2012-12-15 18:30) 

孤高の35歳

ラーメン鹿児島で食ったやん。
また来いよ(=゚ω゚)ノ
by 孤高の35歳 (2012-12-17 13:03) 

edi

あさみんさん>
その笑いはどこに掛かっているんですか?( ̄Д ̄;)
by edi (2012-12-17 14:52) 

edi

繭さん>
素敵かどうかは別として楽しい旅でした☆
いつの日か素敵な旅になるといいんですけどねぇ~。
by edi (2012-12-17 14:52) 

edi

孤高の35歳>
長浜ラーメンね♪
つーか、オメーが来い!
by edi (2012-12-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薩摩残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。