SSブログ

薩摩 [travel]

ガセに吹かれて。。。Vol.10

男3人旅の2日目。

前日の飲みすぎが祟ったのか、ユージさんはまたしても二日酔いに陥っていた。
その割に2号はあっけらかんとしている。
意外に侮れないヤツ。。。
そんなこんなで2日目は、桜島からのスタートです。

と、その前に・・・、

 

 

 

2012帰省の旅(15).JPG

朝食はフェリーでうどん!

鹿児島市から桜島まではフェリーで移動するんだが、そのフェリーの中で朝食を頂く。
やぶ金のうどんは美味かった☆

そしてフェリーは出航する。

2012帰省の旅(16).JPG

桜島をバックに。。。

いっつも思うんだが、この2人の写真ってそこそこ絵になるな。
ただ私が写っていないのが寂しくもある。
たまには3ショットの写真でも撮れたらいいのに。

そうこうしていると、アッと言う間に桜島に到着!
時間にして約20分。
本当にアッと言う間だった。

そんなこんなで桜島からラジオ収録を開始!!
(※車内での様子は第11回堕天使の暴走<radio>③を視聴してね♪)
相も変わらない
グダグダな会話をしつつ桜島を周回。
そしていつの間にか桜島を抜け「道の駅」巡りが始まる。。。

2012帰省の旅(17).JPG

背後に噴煙を上げる桜島の勇姿

フェリーでみた時とはまた違った迫力の桜島。
そんな桜島をバックに北上を開始。
道行くところで目に留まった所に寄り道しながら・・・、

2012帰省の旅(18).JPG

黒酢の甕がいっぱい!

そうか!
鹿児島は黒酢が有名だったな。

2012帰省の旅(19).jpg

森伊蔵の酒蔵へ

ちなみにここに来ても森伊蔵は買えません。
森伊蔵を購入するには抽選で勝ち抜かないといけないらしい。。。
有名な焼酎は手に入れるのもタイヘンだな・・・。

そんな感じでウダウダと寄り道をしつつ鹿児島を脱出。
前日南下した九州道を、今度は北上し始める。
そして2日間で九州を往復した男3人の旅が終った。。。

 

今年もやっぱりと言うか、案の定打ちひしがれた旅だった。
年に1回のユージとの遭遇。
でも考えてみると、専門学校時代は嫌と言うほど一緒にいたヤツだったんだよなぁー。
今となっては年1回くらいでちょうどいいかも。
その分、パワーアップした仕打ちが待ってはいるが・・・。
さて、来年はどんな仕打ちを用意しているのか?
旅が終わりユージと別れた後で、既にそんな事を思い始めていた。。。

(つづく・・・)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豚閉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。