SSブログ

山頂 [travel]

ガセに吹かれて。。。Vol.6

激しい雨風の中、登り続けた。

どうしてこんな目に遭っているんだろう?
そんな疑問が浮かんでは消えていった・・・。
人間、極限状態になると思考が止まるってのは本当だったんだな。。。

そんな感じで登り続ける事1時間10分。
なんとか登頂する事ができた。

のだが・・・、

 

 

 

2012帰省の旅(9).JPG

登った山は高千穂峰

山頂に着いて、やっとその山の名前を知った・・・。
ここで証拠写真にと写真を撮ったが、霧ではっきりと見えない。

「霊峰:高千穂峰 標高・・・」

この山って標高ナンmなんでしょーか?
この距離でも見えないくらいの濃霧。
ここまでひどい視界の中、よく登ってこれたもんだな。

と感心してみるが、今となってはもう1ヵ月半も前の話・・・

そして・・・、

2012帰省の旅(8).JPG

あの有名な天の逆鉾・・・

と言って信じてもらえるのかな。。。
行ったんですよ!本当に!!
ちゃんと登ってきたんですよ、高千穂峰に!

でも、この写真を見ていると今となっては、本当に登ってきたのかさえ分からなくなってきている。。。

そんなこんなで、山頂の山小屋でしばしの休憩&昼食。

(※山小屋での模様は第11回堕天使の暴走<radio>②を視聴してみてね)

 

そしていよいよ下山を開始。
山登りでは、登りよりも下山の時の方が事故が多い。
しかも視界は最悪と来ている。
山を登り切った事で達成感に浸り、その事で生まれた油断。
その心の隙間を突いて、その事故(?)は起こってしまった・・・。

(つづく・・・)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

和斗

かすかに高千穂の名前がよめる。
すごいな、相変わらず(^^;)
by 和斗 (2012-12-07 08:20) 

edi

和斗さん>
そうだよねぇー。
相変わらず凄かったんだよ。。。
どうしてこうもネタに困らない旅になるんだろうか?(^^;)
by edi (2012-12-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突風天候 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。