SSブログ

突風 [travel]

ガセに吹かれて。。。Vol.5

なんだかんだで始まってしまった登山。

しかし天候は最悪。
雨は小降りになってはきたが、霧で視界は数十m。
しかもかなりの突風に見舞われていた。
素人目に見ても、この天候での登山は回避すべきだ!

だがユージと2号は歩いていく・・・、

 

 

 

 

コイツは厳しいぞ・・・

 

この動画で今年の厳しさが伝わるだろうか?
過去最悪の天候の中、急な上り坂と火成岩が砕けた不安定な足場。
風と足場でバランスを崩されながら、必死で山を登っていく姿に涙がこぼれる・・・。

 

そんな中、ユージが嬉しそうに言い放つ!

 

ユージ:「火口に落ちたら死ぬけんね♪」

 

満面の笑みのユージ。
霧で先が見えない登山道。
登山道の横には噴火口が口を開けているらしいが、そんなモンは霧で全く見えない。

2012帰省の旅(7).JPG

そして延々と続く登山道

ちなみに画像の左側が噴火口らしい。
何も見えない・・・。
だが硫黄の臭いが辺りに充満し、火口の近くだと言う事は理解できる。

そして更に先に進むのだが・・・

 

半分を過ぎしばしの平坦な道

そして気がついたんだが、周りには誰もいない。。。
すれ違う登山者さえいない・・・。

 

やっぱダメなんだよ、こんな日に登っちゃー!

 

と悲鳴を上げたが、私の声は突風により掻き消されてしまった。
黙々と登り続ける私と2号を傍目に、ニコニコしながら歩き続ける男が一人。

オメーは一体ナニがそんなに楽しいんだ!?

(つづく・・・)

(※登山の様子は第11回堕天使の暴走<radio>②を視聴してみてね)


タグ:九州 登山 旅行
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ちあこさん

この状況でよく動画を撮ったね~!しかし、本当に何も見えん!これ絶対良い子は真似しちゃダメってテロップいるよね?
by ちあこさん (2012-12-05 22:31) 

edi

ちあこさん>
そうですよねぇー。
いりますねテロップ!
良い子はって言うよりも、いい大人も真似しちゃダメですよ♪
by edi (2012-12-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山登山頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。