SSブログ

配分 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.62

久々にジムに行って汗を流してきました♪

しかし本当に久しぶりだったな。。。
最後に行ったのが8月だったら、9~10月と会費を無駄にしてしまった訳だ。
安い会費じゃないのに・・・。
つー訳で、久々のエアロとマシンでの筋トレをやってきました。

なのですが・・・、

 

 

 

か、身体が動かない・・・( ̄Д ̄;)

 

 

約3ヶ月ぶりのエアロでは途中から汗が噴き出し、最後では息切れ・・・。
ナゼだ!?ランニングで体力はついている筈なのに。
次にマシンでの筋トレをやってみると、意外や全般的に筋力が低下している事実が発覚した!

4月から本格的にランニングを始め、ジムに通う回数がめっきり減ってしまっていたからな。
ランニングのお陰で心肺機能はアップしたが、逆に筋トレ不足による筋力低下を招いてしまったようです。
その為、飛んだり跳ねたりするエアロでは、筋力低下の影響がもろに出ちゃったのかもしれない・・・。

 

物事全てバランスが大事!(^▽^*)

 

有酸素運動と筋トレ。
どちらも欠かすことができないトレーニング。
これからマラソンシーズンに入ってくるし、時間を上手に使って筋トレも取り入れていくようにしないとな♪


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都腹痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。