SSブログ

赤木 [book]

最近はまって読んでいるマンガがあります。

まぁ記事のタイトル通りなんですけどね。
コレがまたなかなかオモシロい!
以前から福本伸行の描くマンガは大好きだったんだが、ここに来て完全にヒートアップし始めております。

んな訳で・・・、

 

 

 

アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: コミック

 

アカギ闇に舞い降り立った天才 : 福本伸行

 

裏麻雀界に君臨した伝説の雀士:赤木しげるの若かりし頃を描いた物語
現在も「近代麻雀コミック」で絶賛連載中の、福本ワールド全開の作品である。

アカギと言えば、その名言の数々にたくさんの人が心に衝撃を受けた筈。
例えば・・・、

 

「きたぜ。ぬるりと・・・・・・」

とか、

「死ねば助かるのに。。。」

とか

「ざわ・・・ざわ・・・」

とか。。。

 

そんな心に残る名言の数々。
そして1度は言ってみたいその台詞。
私はギャンブラーではないから、多分そんな状況には縁がないかもしれないが、それでも憧れてしまう赤木しげると言う人間。

とりあえず・・・、

 

男子たるもの1度は読め!!!(」゜ロ゜)」

 

そんなマンガでございます。
麻雀があんまり分からない人でも、ストーリーだけで充分楽しめますから♪
オススメです!!!


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

nana_hyr

やっぱび、ざわ・・・ざわ・・・かなっ!!
ギャンブルから足をあらったつもりの夫婦です^^;ハハハ
絵がインパクトあるけど、読ませる力がありますよねぇ。
不思議・・・絵は苦手だけど、つい読み進めてしまいました・・・。
by nana_hyr (2012-06-16 20:27) 

edi

ナナママさん>
登場人物のキャラクターいいですし、言い放つ台詞がまたオモシロい!
福本作品はどこれこれも読み応えありますよねぇー☆
by edi (2012-06-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咳嗽頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。