SSブログ

買物 [stroll]

犬も歩けば、ワシもあるく! VOL.3

春の陽気に誘われて・・・と言うか、暇だったんで散歩してきました♪

天気はどんよりしした曇り空。
でも晴れて直射日光を浴びるよりはよっぽどイイ!
んな訳で、今回は現在住んでいる家から昔住んでいた家の近くまで。

とりあえず、今回のスタート地点は・・・、

 

 

 

新横浜~センター北①.JPG

新横浜駅

今回のスタート地点は新幹線も停車する新横浜。
私の家からは歩いてもいける距離の駅。(ちょっと時間は掛かるが・・・)
そんな新横浜から散歩に出発しました♪

新横浜~センター北②.JPG

横浜労災病院

思い出の横浜労災病院。
あれは何年前だろうか・・・。
勤務中に突然倒れて、自分の病院から救急車でここまで搬送された。
そして3週間に渡る闘病生活。
タイヘンだったけど、今となってはいい思い出☆
いや、全然いい思い出じゃないけど。。。
その時の事をblogネタにしたら結構好評だったんだよなぁー♪
(興味のある方はサイドバーの「七転八倒の闘病生活」を御覧下さい)

新横浜~センター北③.JPG

日産スタジアム周辺

そんな労災病院の隣には、横浜マリノスがホームにしている日産スタジアムがあります。
こんな近くにあるのに、まだ1回もゲームを観に行った事がない。。。
逆に近くにあると、いつでも行けるからと思って先延ばしにしちゃうんだよネェー。
やっぱり観に行かないとナ!( ̄∀ ̄;;)

そんでもってズンズンと道なりに歩いていくと・・・、

新横浜~センター北④.JPG

港北IKEA

以前、話題沸騰だった港北IKEAがあります。
因みに場所は港北インターの出口。
OPEN直後はものすごい渋滞でイラッとしてましたが、一時期の混雑はなくなってきております。
しかしながら休日となると、未だにものすごい渋滞を巻き起こす地点。
まぁ休日にこの辺を通る事はないから、私にはあんまり関係ないけどね。

そう言えば、ここのIKEAにもまだ1回も来た事がない・・・。
今度暇見つけて遊びに来ようかな♪

 

新横浜~センター北⑤.JPG

港北IKEA~仲町台駅へ

IKEAを過ぎ、ブルーラインの仲町台駅との中間地点。
片側3車線の広い道路。
考えてみると、都会って狭い割には、道路は広いんだよねぇー。
実家の柳川には片側3車線の道路なんてないぞ!
それだけ交通量が桁違いって事なんだろうけど。

新横浜~センター北⑥.JPG

NAP’S港北店

仲町台駅を過ぎセンター南駅へ向かって歩いていると、NAP'Sを発見!
ここはバイク用品の専門店。
そして大事な事を思い出す。

 

ヤッベ!バイクのオイル交換やってない・・・

 

仕事やらナンやらで、オイル交換をサボっていた事を思い出した。
ゴメンよMAXAM。
次の休みの日には必ずオイル交換してあげるから。。。

新横浜~センター北⑦.JPG

センター南駅

そして到着したブルーラインのセンター南駅。
思い出すこと10年前。
上京して初めて住んだ街だ!
この駅の近くの病院に就職し、寮で初めての一人暮らし。
最初は仕事も上手くいかず、寂しくて夜な夜な泣きながら生活する日々だったが、少しづつ友人もできて楽しい一人暮らしでもあった。
そんな若かりし(?)頃の思い出が詰まった街、センター南。
ここに立ってみると、そんな昔の事を思い出して、少しだけ目頭があつくなった。。。

だが、ここで終わりではない!
もう少し進んでみると・・・、

新横浜~センター北⑧.JPG

モザイクモール 港北阪急

観覧車が目印のモザイクモール港北阪急。
ここが今回のゴール地点です。
なんでゴールにしたかと言うと、観覧車があった方がゴールっぽいから♪
そんなどうでもいい理由からです。
まぁこの散歩シリーズの歩行距離的にも、この辺りが限界だからって事でもあるけど。
何もせずに帰るのも勿体ないので、ここでルーズリーフを買って帰ってきました。
今回の散歩は買物って事か・・・。

こんな感じで散策してきました。
天気は曇りで散歩するにはちょうどいい気候でしたが、如何せんどこも人が多かったです。
次はもう少し静かな散歩コースのしようかな。(-。-;)



第3回散歩コース (横浜市営地下鉄 ブルーライン沿線)
○新横浜駅~仲町台駅~センター南~センター北

  • 歩行距離:約14.46km
  • 歩数    :18322歩
  • 歩行時間:2時間40分


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

nana_hyr

闘病記を拝見しました。
外出許可があったところが冒険でしたね^^
by nana_hyr (2012-05-10 17:17) 

edi

ナナママさん>
いま思うと、あの外出は完全に無謀でした。
医療従事者だからと言っても、自分の身体の事になるとよく分かってないんですねぇー(=w=;
by edi (2012-05-10 23:04) 

あーちゃ

闘病記読ませて頂きました。痛いって、つらそう。。。それに医療従事者だから、内容がわかることが、いい面と悪い面があるものですね。。お疲れ様です。
一つわからなかったのが、病名は、なんだったのでしょうか?色々な検査をして、辛い絶食をした結果、治ったのは、どうしてなのかが、、、
by あーちゃ (2012-05-11 18:20) 

edi

あーちゃさん>
あわわわっ!( ̄∀ ̄;;)
でもあーちゃさんの闘病日記は別次元ですからねぇ。。。
あーちゃさんと比べると、私の苦しみはまだ余裕ある方ですよ。

ちなみに病名は「急性胃腸炎」です。
でも実際はよく分からなかったらしい…。
多分、消化管穿孔を起して腹膜炎を併発し、それに伴う腸閉塞だろう…と言われましたが、穿孔部分が見つからず謎のまま退院となりました。
色々と疑いの診断は山ほどつけられ、終いにはクローン病疑いとまで言われる始末。
で、確定できる診断が「急性胃腸炎」だけとなりました。
多分開いていた穴は、絶食により自然と塞がったモノと思われます。
人間の身体はまだまだ分からない事がたくさんあるって事なんでしょうねぇー。
(」゜ロ゜)」
by edi (2012-05-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探題片想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。