SSブログ

徘徊 [troublesome]

先月の話なんですがちょっくら大阪に行ってきました♪

目的はいつもの観劇。。。
とはちょっと違って、W.S.(ワークショップ)に参加する為に。
そんな訳で、中野劇団が初めて行うW.S.に参加してきました。

と、その前に・・・、

 

 

 

チョットした事件に巻き込まれる!!

 

 

W.S.会場の最寄り駅から、劇団員の方の誘導で会場へ向かっている途中の話。
テクテクと歩道を歩いていると、突然後ろから声をかけられた。
振り向くとおじいちゃんが前方を指差ながらなんか言っている。

おじいちゃん:「○※▼×□☆△!」

はい?(=w=;
ナニを言っているのか全く分からない。
道でも聞かれているのかと思いもう1度よく聞いてみる。

おじいちゃん:「○※▼×□☆△!」

やっぱりナニを言っているのか分からない・・・。
どうしたもんだか・・・。
と思っていると、おじいちゃんの左手になにやら見覚えのあるモノが乗っている事に気がつく。
よく見ると『ソルデム3A』と書かれているビニールパック。
そしてそのビニールパックに繋がっているビニールの管が、おじいちゃんの右手首に繋がれ管は真っ黒に変色している・・・。

 

あー!じいちゃんナニやってんのー!!

 


『ソルデム3A」とは点滴の名前。
点滴をもって病院から抜け出してきたおじいちゃんに声をかけられた!
すかさずおじいちゃんが持ってた点滴を受け取り、頭上高く持ち上げる。
でも点滴は落ちていない・・・。
そしてさっきから道の先を指差しているおじいちゃん。

edi:「どっかから来たの?アッチ?」

おじいちゃんに着いて行くと、そこはとあるクリニックだった。
休日で診療はしていないため、薄っすらと暗いクリニック。
そして恐る恐る待合室に入るとビックリ!
本棚が倒され本が散乱し、ソファーの位置も滅茶苦茶。
空き巣に荒らされたかのような惨状だった。

edi:「すみませーん!!誰かいませんかー?」

でも誰も出てこない。
もう1度「すみませーん!!!」と叫んでみた。
すると奥からユニフォーム姿の男性が登場。

edi:「すみません。ここの患者さんですか?」
男性:「そうです、すみません。ありがとございます。」
edi:「点滴逆血してるんでお願いします。」
男性:「どうもすみません。」

ってな感じで、おじいちゃんはこのクリニックの患者さんだった事が判明。
たぶん認知症のおじいちゃんだと思われました。
とりあえずおじいちゃんは大丈夫そうだったが、でもきっと点滴はやり直しだろうな。。。

 

と、そんな離院した患者と遭遇すると言うトンでもない体験をしてしまった。
大阪って凄い所だな・・・。
と思っていたら、あとから「やっぱりediさんもってますネェー♪」って言われてしまった。。。
いやいや。
こんな体験は生まれて初めてですから!

生まれて初めてのW.S.参加で緊張しながら大阪に来て、生まれて初めて病院を抜け出した患者に声をかけられた。
緊張した状態で更に緊張するような場面に遭遇し、W.S.参加前に精神状態はハチャメチャ
そんな状態で、私は無事にW.S.に参加できるのか!?( ̄∀ ̄;;)


タグ:大阪
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

niki

昔、盲腸の手術の3日後に、ど~~~してもプリンが食べたくて、
病院から300mほどのコンビニへこっそり脱走しました。
行きは問題なかったのですが、帰り、病院の門の10歩くらい手前で
ひどい貧血に襲われて、死ぬかと思いました。

門前で行き倒れて運び込まれたら怒られること必至なので、
死ぬ気で自力で帰りいついたことを、ふと思い出しました(●´▽`)プハハ

・・・ediさん、これで病院脱走患者を2人知ったことになりますでしょう。
by niki (2012-05-05 13:27) 

edi

nikiさん>
あはははっ!(^▽^*)
nikiさん、そりゃ一歩間違うと事件ですよ♪
でも無事でなによりでした。

病院で働いてると抜け出す患者さんは結構いるモンですけど、職場から離れてからだと初めてだったんです。
nikiさんで2人目ですか…。
こっそりと抜け出した事のある人って、もしかして意外にいるのかも・・・?(^^;)
by edi (2012-05-06 11:07) 

和音

す。すごいですね・・・
ソルデムのビニールパック持ってる人に街中であったらびっくりしますよ~(+o+)しかもつながったままなんて・・・
そのおじいちゃん、ediさんに声かけたのもラッキーでしたよね。
それにそのクリニックの惨状は一体??
by 和音 (2012-05-07 21:20) 

edi

和音さん>
本当にビックリでした!
と同時に恐くなりました。。。
あの惨状は、たぶんおじいちゃんが荒らしたのではないかと…。
なんにせよ大事にならなくてよかったです♪
by edi (2012-05-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極北緊張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。