SSブログ

髭剃 [shopping]

皮膚科のDr.のあまりの迫力(脅迫)に怯えてしまった!

受診の後、フラフラと街を歩いていると、いつの間にかその足はヨドバシカメラへ向かっていた。
softbankのショップの向かい側に設置された電気カミソリのコーナー
人混みでごった返す反対側とは対照的に、コッチのコーナーはガラガラ。
そんな中、展示してある電気カミソリ1つ1つにチェックを入れる。

見れば見るほど・・・、

 

 

 

ピンからキリまであるのネェ。。。( ̄ロ ̄lll)

 

 

安くて4000円くらいのヤツから、高いのは5万円くらいまで。
その値段の差はやっぱり性能?
数万円の差がでる機能・性能って一体ナンだ!?

1時間近く悩んだ挙句、買った品物は・・・、

 

PHILIPS 3Dシェーバー【洗浄充電器付】センソタッチ3D RQ1260CC

PHILIPS 3Dシェーバー【洗浄充電器付】センソタッチ3D RQ1260CC

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

最初は7~8000円位のお値段のヤツをみていたんだが、性能や特徴なんかと見てみると、どうやらPHILIPSがよさそうだ。
つー訳で、PHILIPSを買っちゃいました。
ただ当初の予定より数段高い電気カミソリを買ってしまった。。。
やるなーヨドバシカメラ。
その戦略にものの見事にはまってしまったわ!
値段を思い出すとチョット凹むので、お値段は内緒にしておきます・・・(T-T)

で、電気カミソリにも色々と種類があるようらしく、ローター方式やら往復式やら回転式やら。。。
それぞれに特徴があるんだが、私の場合は肌が弱くカミソリ負けしやすいって事で回転式のモノを購入しました。
これってねー・・・、ムチャクチャ静かです。
これが一つの特徴らしい。
ただ回転式は深剃りが苦手らしい。
今までT字カミソリを使ってたんだが、それと比較するとどうしても剃り残しが気になる。。。
まぁ肌には優しくて髭剃り負けはしなくなったが。

昔使っていた電気カミソリでは、あんまりいい思い出がないが、今回のヤツはそれなりに使えそうな気がしてます。
ただ慣れるまでには時間が掛かりそうな感じ。
剃り残しとか突っ込まれたりとかしたらはずかしィー!(^^;)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 4

nana_hyr

フラフラと、てw
うちの旦那さんもよく電気カミソリコーナーへ行きます。
で、仰る通りピンキリな状態の彼らを見て、
決めかねてお店をあとにします・・・ユージューフダン!!
(剃り残しって、だいぶ伸びてから気づくんですよね~( ̄m ̄* ))
by nana_hyr (2012-03-21 13:58) 

edi

nana_hyrさん>
いや。ホント悩みますよ。。。
私もできる事なら数日ゆっくりと悩みたかったくらいです。
(私も優柔不断なので・・・(^^;))

by edi (2012-03-22 19:34) 

hypo

僕が最近買い換えたバリカンがPHILIPSです、しかもヨドバシカメラで…、店員さんいわく、刃を変えなくて良いとかオイルを刺さなくて良いとか…、ハイハイて感じで買いました、使い勝手は、まだ慣れていません!
by hypo (2012-03-22 22:53) 

edi

hypoさん>
おぉ!一緒ですねー♪
メンテナンスはかなり楽だと書いてありました。
なんか剃り方が円を描くように・・・とか書いてあるんですけど、それがなかなか難しいんですよねぇ~( ̄Д ̄;)
by edi (2012-03-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮膚海沿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。